メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2010 ハロー!プロジェクト 新人公演 11月 横浜JUMP!参戦

11/28(日)の2010 ハロー!プロジェクト 新人公演 11月 横浜JUMP!の昼、夜に参戦しました。

遅くなりましたが、全体の感想です。

当日のセットリストは以下。

1 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 全員
MC1
2 ライバル ? ? ?
3 愛の園〜Touch my heart!〜 佐保、譜久村、勝田、竹内
4 初めてのハッピーバースディー 金子、田辺、宮本、工藤
MC2
5 わっきゃない(Z) 吉川、北原、仙石、古川、森
6 MADAYADE 金子、田辺、宮本、工藤、前田、関根、高木
7 みかん 佐保、譜久村、勝田、竹内、岡井、新井、佐藤、木沢、関根
8 SHINES 全員
MC3
9 絶対解ける問題 ×=♥ 勝田、竹内
10 THANKS!! 佐保、譜久村
MC4
11 僕らの輝き 金子、田辺、宮本、工藤
12 Come Together 吉川、北原、仙石、古川、森、前田、関根、高木
13 LOVEマシーン 全員(長澤・工藤除く)
MC5
14 Bye Bye またね 全員

ハロプロ エッグの活動の発表の場として
続けてまいりました新人公演ですが、研修制度の変更により、
ハロプロエッグによる公演は11月公演が最後となります」。


こう言われていた割には、あっさりとした公演でした。


ただ、元ハロプロエッグののっち*1コレティ*2が、
昼公演を見にきたり。


夜公演では、
スマイレージ真野ちゃん*3が見にきたりと言う事で、
やはり、普通の公演では無い事が判ります。


新人公演行ってきた~|能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

新人公演革命|スマイレージ 福田花音オフィシャルブログ「アイドル革命 いちごのツブログ season2」Powered by Ameba

和田彩花(スマイレージ) 公式ブログ/新人公演 - GREE
真野恵里菜 公式ブログ/原点... - GREE


企画コーナーをMC1に持ってきた事から、後半の盛り上がりは凄かったが、
特に今後のエッグの予定とかは無し。


判った事は、MCのまことが言ってた、
「形は変わりますが、公演は、必ず戻ってきます」と言う事だけでした。


ただ、
このあっさりとした感じを救ったのは、エッグフアンの有志が夜公演で行った、
「新人公演ありがとうの白サイリューム祭り」。


最後の「Bye Bye またね」の前にフアンが点灯した白いサイリュームにより、
エッグが号泣。


ファミリー席の後ろから見ましたが、カリン*4、くどぅー*5が、
特に号泣していました。


カリンはともかく、エッグに入って日の浅いくどぅーが、号泣しているのが
ちょっと意外。


この後も、
「本日の公演はこれで終わりです」とアナウンスが入っているのに、フアンが帰らず。


アンコールにより、エッグが再度出てきて、フアンとバンザイを三唱。


これにより、とりあえず、
「新人公演は終わったんだなあ〜」としみじみ。


ほかのブログの目撃証言によると見ていた、真野ちゃんスマイレージも号泣していたそうです。


今回も、凄く楽しい公演でした。


これで、ひとまず終了ですが、早く帰ってくることを願います。


帰る時に、白サイリューム祭りの方が、サイリュームを回収していましたので、
「すごく、(白サイリューム祭り)良かったです」と感想を言って、
新人公演の余韻に浸りながら、しみじみと帰りました。


ところどころ、気になった所については、今後書く予定です。