メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

5/4 「One Love Life Live」音楽&お笑いライブ 参戦

5/4 「One Love Life Live」イベントに、ハロプロエッグを見に参戦しました。

午前午後の2ステージを観ました。

お台場の「One Love Life Live」のステージは幅4m、奥行き3mくらい。
高さが80cm位と高くなかったので後ろの方は、良く見えなかったと思います。
 

出演メンバーはエッグの 竹内朱莉 勝田里奈 高木沙友紀 田辺奈菜美 工藤遥


午前のステージの前に、隅にいたせいか、
3名の一般の方に「誰が出るのですか?」と聞かれたので、
モーニング娘。の妹分のグループです」と答えときました。


歌った曲は3曲。
午前が「HELLO TO YOU〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ〜、ラララ幸せの歌、でっかい地球に愛がある」。

午後は、2曲目が、「ザ☆ピ〜ス」になってました。


午前のトークテーマは「お台場でやってみたい事」。

さゆべぇ*1が、晴天だったので「洗濯」とナイスボケをかまし、
他のエッグから、「お台場で?」、
「こんな所で洗濯物を干したら、お客さんのジャマでしょ!」と突っ込まれまくる。

トークは、この「洗濯」と言う落ちがあるおかげで、
他のエッグが面白い答えを言わなくても
「お台場で洗濯はないよね(笑)」とさゆべぇをいじり倒す事できちんと成立してた。


午後のトークは、フリーマーケットで売っていた
福島県の銘菓「薄皮まんじゅう」をくどぅー*2が他のエッグに食べさせたとの事で、その感想。

残念ながら、こっちのトークは、ボケがなく、ぐたぐた。

くどぅーが必死にトークを進めていたが、「甘くておいしい」だけでは、さすがに辛いだろう。


トークを引っ張っていたのはくどぅー。歌とダンスで目立ったのは、タケちゃん*3

あと、表情豊かだったのはさゆべぇ。ななみん*4は、緊張しているのか時々表情が素だった。

年上メンバーが、ごそっと抜けてしまい、小中学生だけになったエッグ。

オープンなステージでは、一般を引き込むトーク、歌、ダンスはまだ厳しいと思った。

まあ、ヲタの俺は楽しめたけどね。


あと、りなぷ〜*5が、美少女化しているように感じました。今後、要チェックかも!?