メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

10期メンバーのオーディション電撃発表 その理由は?

新生モー娘驚愕!もう新メンバー公募 - 音楽ニュース : nikkansports.com


オーディションの参加資格は、11年4月1日時点で満10歳以上で17歳までの女性。


某有名掲示板では、この急な募集に「9期が失敗だったから(笑)」との意見があるが、
俺は、9期のえりぽん*1が期待と違ったのだと思う。


9期は、優等生のエース、ヤッシー*2。ライバル、えりぽん
まとめ役、フクちゃん*3。お笑い系飛び道具のズッキ*4の予定だったと思っている。

しかし、(TVで見る限り)えりぽんは歌、ダンスに問題があり、
KYの問題児の飛び道具キャラで、どう見てもヤッシーのライバルキャラでは無い。


えりぽんのキャラは面白く、ネタとして有りだと思っているが、
事務所は、ヤッシーの同年代のライバルを早急に加入させたいのだと考える。


さらに、9期オーデションから間もないのに10期メンバーを募集した事から、
9期オーデションと変わらない人が、応募してくるケースが多い(ムダが多い)と思われる。
事務所もその辺は分かっているだろう。
それでも、このタイミングで募集を行ったと言う事は、
「1名は合格確実なのを確保している」と思った方が良い。


それは、9期オーデの後に出た凄い逸材か?
9期オーデの時に募集年令に引っかかって保留になったメンバーか!?


また、「ハロプロエッグからカリン*5、くどぅー*6を入れれば済む」との意見もあるが、
それなら10期オーデなどやらず、追加すれば良いので、この2人は、次世代の為に今回も温存すると思う。