メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2011年 TOKYO IDOL FESTIVAL お勧めアイドル ベスト3

 TOKYO IDOL FESTIVALで、気にいったアイドルのベスト3です。


第3位 AELL.

AeLL.オフィシャルブログ Powered by Ameba

少女時代のGEEを韓国語でカバーしていたりして、まじめに歌をやっている。
決して、篠崎愛のおっぱいだけのグループでは無い。

ガシガシとダンスするわけでは無く派手さは無いが、曲、歌がしっかりしており癒される。


第2位 アフィリア・サーガ・イースト

アフィリア・サーガ オフィシャルサイト

ここも設定に頼っただけのグループでは無く、ダンス、歌、曲等がしっかり作り込まれていて見ていて楽しい。
設定が特殊なので、取っ付きにくいのが難点。玉に見る分には良いが、完全に入り込むのはハードルが高い。
ただ、アイドルヲタは一度は見といた方が良い。


第1位 私立恵比寿中学

私立恵比寿中学オフィシャルサイト

勢いが半端無い。ももクロ*1と同じ事務所(スターダスト)で、同系統。
曲も音頭あり、変な曲あり。ももクロよりも中毒性が高いかも知れない。

WEEKEND MUSIC LIVE〜私立恵比寿中学
http://yokohama.lalaport.jp/event/index.html

日程:9月4日(日)時間:12:00〜/16:30〜
場所:ららぽーと横浜 セントラルガーデン

実はエビ中*2は9/4に上記無料のイベントがあるのだが、
パフューム、ももクロがブレイクした時と同じニオイがする。


某有名掲示板でエビ中ヲタが、
「大量の新規フアンが流入してきそう」と呟いていたが、間違いなくそうなる。


アイドルフアンは、上記イベントを見といた方が良い。
勢いのあるアイドルとはどういうものかが見れる。


しかし、勢いが落ちたといえ、ももクロ、上り調子のエビ中
まだまだだが、若さはある「みにちあ☆ベアーズ」。
これだけのアイドルをそろえられるスターダストは凄い。
アイドル戦国時代の終わりを告げるのは、ここかも!?


<番外>童謡のアイドルユニット pinkish(ピンキッシュ

Pinkish Official Website

俺が会場移動すると、なぜか、このグループが歌ってて、2日連続で見た。

童謡で「こいのぼり」と言う曲がある。「屋根より高いこいのぼり〜」ってやつ。

このグループ、この「屋根より高いこいのぼり〜」を歌う。カオス!!!

曲は、この、こいのぼりの歌の中に、別の歌が入り、最後に、また、こいのぼりに戻ってくる
と言うサンドイッチ構造。インパクトだけは凄い。


後、「いちご、いちご〜」といちごの歌を歌ってたのは覚えてる。
売れるような気はしないが、名前は覚えてあげよう。