メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2011年9月4日 WEEKEND MUSIC LIVE〜私立恵比寿中学〜参戦2

時間にして1時間弱。

やっぱり、「ご存知!エビ中音頭」とか「オーマイゴースト?〜わたしが悪霊になっても〜」とか
エビ中一週間」とか楽しい。
この辺の、他のアイドルヲタを引き込めるキラーコンテンツ(曲)が、2011年になって増えたのは大きい。


歌では、マイクが5本しか用意されておらず、後の子は。
「ハートのついたバトン」をマイク代わりにバックダンサー。


主に歌っていたのは、ハイテンションガール真山りか。やたらトロいしゃべりの安本彩花
アニメ声廣田あいか。正統派アイドル星名美怜。一番小さい柏木ひなた


メンバーは下記参照。




歌に関しては、特に、廣田あいか星名美怜柏木ひなたが目立っていた。
ただ、上手いことは上手いが、一般を引き込み、歌が上手いと認識させるには後一歩足りない。

ここぞと言う1フレーズさええ上手く歌えば、
「あれ、結構上手いじゃん」って印象を付けさせる事が可能なので、
決め所をもっと上手くやって欲しい。


MCでは、トロい喋りの安本彩花のキャラ炸裂!!!
「次のイベントまでに、新曲が覚えられるか?」って話の時に、
「やります。エビ中は、やる時にはやるんです!!!」高らかと宣言し、
後に「もし、出来なかったら、ごめんなさい」って言う。
俺の前の通りすがりのばーちゃんが大笑いしてた。

書き起こすと、大して面白くないが、これを安本彩花の独特の間でやられると、これが面白い。


集客については今一歩だったが、ステージはやっぱ楽しい。

メンバーも「正統派アイドル星名美怜」、「アニメ声の廣田あいか」。
「トロい喋りの安本彩花」の3人のキャラクターが、めちゃくちゃ立ってる。

アイドルとして、これだけのキャラがいるのは強い!!!


エビ中は、10月に初ワンマンライブ(渋谷O-EAST)があるが、恐らく神公演になる。