メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2011年10月10日(月・祝)私立恵比寿中学〜後夜祭〜参戦

10月8日の初ワンマンLIVEは、チケットが取れなかったが、
こっちはチケットをゲットしたので、10月10日(月・祝)に開催された、
私立恵比寿中学〜後夜祭〜に参戦しました。


当日は、スタンディング。600番台と、かなり後の番号でしたが、途中、呼ばれても、結構人が居なかった。
なので800人位の入りでしょうか?
600番でも、後ろの左側が結構開いており、段差のある2列目に入れました。

段差があったし、段差の1列目も隙間があったので、後でも結構しっかり見えました。
Shibuya-O-EASTグッジョブ!!!



前に「私立恵比寿中学の勢いは本物か?」って書いたが、一言で言うと本物。

とにかく、過剰なまでの全力パフォーマンス。

真山りか廣田あいか星名美怜柏木ひなたと歌えるメンバーが複数居るのが強い。

今回も、凄く楽しかった。


ただ、勢いはあるが、セットリストがマンネリ化しているような気がする。
やっぱりアルバム1枚くらい出しておかないと、セットリストのバリエーションとして辛い。


また、過剰なまでの全力パフォーマンスのせいで、何回もビデオ上映が入る。
新参の俺には、過去の無料ライブの様子とか、
10月8日の初ワンマンLIVEの映像とか見れて楽しかったが、やっぱり、これは邪道。

せっかくの現場なんだから生で勝負して欲しい。
ソロ曲やデュオ曲を作って、交代で休ませるようにしないと。


その他では、運営側が同じ事務所でブレイクした、ももクロをなぞってる感もした。
同じ事をやっても、二番煎じじゃ、ももクロは抜けないぞ!!!


PS:

あぃあぃ*1はMCの時に、「一生懸命」が定着している今、あえて「一所懸命」を使う。
「今、この場所で頑張る」と言う、強い意志を感じて凄いなあと感心する。