メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

AKB48がアニメ化!!!!(誰得?)

AKB48アニメ化 グループ内声優オーディション開催決定 - ねとらぼ

伝説のアイドルと呼ばれる8人(選抜総選挙上位8人)を目標にした
アイドル候補生9人がメインキャスト。AKB48がアニメ化決定!


AKB48のアニメをやるそうだ。

誰得(誰が喜ぶの?)。


アニメ界隈の掲示板でも、酷い言われようだし。

まあ、声優目指しているメンバーも居るから、その人たちは嬉しいだろう。


ただ、声優を目指していてAKB48に入ろうと思っている人がいたら、ちょっと考えた方が良い。


その辺の話は以下参照。

■アイドル業界と声優業界☆そのいち|たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」Powered by Ameba
■アイドル業界と声優業界そのに!|たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」Powered by Ameba
■アイドル業界と声優業界そのさん!|たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」Powered by Ameba


AKB48が本気で声優を育てようと思っているとは、とても思えない。

絶対、上記のように壁にぶち当たる。


PS:
上記の記事を書いた「たかみゆきひさ」は、
RO-KYU-BU!でもおなじみの声優・アイドルの小倉唯の所属する事務所の社長。
枕営業とか、やばい事も書いてます。業界の裏話が聞けて面白いです。