メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

11月26日(土)アイドル横丁祭!! 参戦 前半感想

11月26日(土)アイドル横丁祭!!に 参戦しました。

これがアイドル文化の底力だ! 『アイドル横丁祭』完全レポート


遅くなりましたが、感想です。

当日の出演順は以下。

<オープニングアクト>
愛乙女★DOLL
B♭<前半>
YGA
バニラビーンズ
pre-dia
iDOL Streetストリート生
アフィリア・サーガ・イースト
iDOL Streetストリート生&B♭(コラボ)<後半>
LinQ
Dorothy Little Happy
東京女子流
ぱすぽ☆


愛乙女★DOLLとB♭が、2曲しか無いので、「えぇ〜、こんなに短いの?!」と、
Tokyo Idol Carnival ver.1の悪夢がよぎる(笑)


実は、オープニングアクトだった。


愛乙女★DOLLも普通に良かったが、ここは、『B♭』が、すばらしいデキ!!!

B♭は、Dorothy Little Happyの妹分。って言うか、
仙台が拠点のステップワン所属のB♭、Flat6から選抜されたのがDorothy Little Happy。


B♭は、ダンス事務所に多いテクニックに走る事無く、
適度にアイドルオーラを残しながら、それでも、キチンと歌えていた。
ステップワンは、アイドルを作るのがうまい!

この事務所は、要チェックだと思う。


前半の気になったグループの感想は以下。

 吉本興業よしもとクリエイティブ・エージェンシー)のアイドルユニット。
 最初、東京吉本新喜劇の女優・若手芸人を中心としたメンバーで結成したので、
 お笑いのイメージが強く、そのイメージで、かなり損をしてる。
 今のメンバーは、アイドル色が強く、他のアイドルと比べても遜色が無い。
 歌もキチンとしており、もったいない。


 吉本所属を全面に出さず、最初から普通のアイドルとしてやっていれば・・・

 なんとなく、K-popっぽい。ダンスがうまかった。


長くなったので、一度きります。