メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2011年12月20日 BiS 「IDOL is DEAD」参戦

先週は2つのライブに参戦しました。

遅くなりましたが、感想です。

BiSワンマンライブ 「IDOL is DEAD」
2011年12月20日(火)東京都 恵比寿LIQUID ROOM


<セットリスト>
nerve
パプリカ
GMYL全部
My Ixxx
太陽のじゅもん
マグノリア
I’m coming!!
gugigi
アニマル
ウサギプラネット
BiS
primal.



yah yah yah
KFC
eat it
nerve
レリビ


平日なので、直前まで行くか迷ったのですが、前日の仕事の状況から行けると判断し、
急遽、チケットをゲット!


行く前は、
「IDOL is DEADって言うタイトルからして、会場スカスカで、BiSも見納めかも」って思っていたが、
とんでもなかった、足の踏み場もないくらいの人数。

おまけに、会場のノリは、完全にロック!!!


ここで、凄く後悔。
会社のカバンをロッカーに入れて置くんだった。
普通のアイドルの感じだと思ったので、カバンを持ったまんまだった。
このノリには、邪魔でしょうがない!
なので、いまいち、乗り切れなかった。


しかし、コンサート自体は、大満足!!
動画で、曲を覚えていたし、
曲の感じが凄く好き。


ただ、このコンサートで、大事な発表があった。

ユケことナカヤマユキコが、今年で引退だとの事。

このグループのロックっぽさは、(ロックバンドあがりの)ユケとリーダーのプー・ルイによるもの。

なんたって、残りは、まじめなアイドル(テラシマユフ)と座敷わらし(ヒラノノゾミ)だし。

さて、BiSは、今後も続くと、プー・ルイが宣言したが、
今後、雰囲気(方向性)がどうなるのか?予断を許さない。


primal.(初回限定盤)(DVD付)

primal.(初回限定盤)(DVD付)