メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

自分のブログで振り返る2011年アイドル雑感 その2


今年は、エッグだけでなく、ハロプロの卒業加入も多い年だった。


特にスマイレージは、8月にサキチィ*1が卒業。
年末には、ゆうかりん*2が卒業する事により、間違いなくパワーダウンする。

小川紗季が8月27日(土)のイベントでスマイレージ及び、ハロー!プロジェクトを卒業 - メーメー子ヤギ 雑感
前田憂佳が2011年12月31日をもって、スマイレージ及び、ハロー!プロジェクトを卒業 - メーメー子ヤギ 雑感


スマイレージには、2期メンバーは入ったが、イマイチパッとしない。
ハロプロエッグのカリン*3が受かっていれば・・・

10月16日スマイレージサブメンバーから、正規メンバーに成れるか?発表日 - メーメー子ヤギ 雑感
ハロプロエッグ 2011 発表会〜9月の生タマゴShow!〜メンバー雑感(宮本佳林) - メーメー子ヤギ 雑感


また、モーニング娘。にも、高橋愛の卒業と言う、非常に大きな出来事があった。


高橋愛 モーニング娘。卒業について - メーメー子ヤギ 雑感


ただ、その代わりに9期、10期のフレッシュなメンバーが入り、
たしかにパフォーマンスのレベルは落ちたと思うが、
少なくても、俺はモー娘。の9期が見たくて、モー娘。のコンサートに行った。

10期にも興味があり、次のコンサートにも行きたい。

6/2(土)コンサートツアー2011春 新創世記ファンタジーDX 〜 9期メンを迎えて 〜参戦 - メーメー子ヤギ 雑感
9/29(木) モーニング娘。10期メンバー 決定! - メーメー子ヤギ 雑感


新しいフアンを取り込んだのだから、モー娘。の今年は成功!

来年は、さらに飛躍の年になるだろう。


長いのでまた切ります。