メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2012年03月20日(火・祝)「idol LINE」 LIVE vol.1 昼公演 参戦

2012年03月20日(火・祝) 「idol LINE」 LIVE vol.1

会場 六本木ヒルズ イベントスペースumu

◆出演

  1. CQC's!
  2. LinQ
  3. アップアップガールズ(仮)
  4. でんぱ組.inc


2012年03月20日(火・祝)に、六本木で行われた、
「idol LINE」 LIVE vol.1の昼公演に戦線しました。


1.CQC's!(シー・キュー・シー・ズ)
  福岡県下の各大学から選出されるミスキャンパスによって構成されたガールズユニット。
  なので、皆、基本的に美人で大人。THEポッシボーのロビン見たいな子が居た。
  今回の4グループの中では、人気等では、ここが一番弱かったと思うが、頑張ってた。


2.LinQ  
  こっちも福岡で活動するアイドルユニット。東京でも、かなりのフアンを摑んでいるよう。
  メンバーは12才〜24才らしいが、今回のメンバーは若い(若く見える?)のを揃えたようだ。
  雰囲気が可愛い。「東京でライブがやれて嬉しい」と言う、メンバーの嬉しさも伝わった。
  今日のライブでもやった「さくら果実」は良曲だと思う。まだ、メンバーが初々しい。
  アイドルフアンは要チェック!
  ※ただ、拠点が福岡なので、のめりこんでしまうと、交通費が大変な事に・・・
 
  


3.アップアップガールズ(仮)
  今回は、色々なグループとの対バンライブなので、負けないように、メンバーもかなり気合が入っていたよう
  (メンバーがブログで感想を、書いてます)。その中で、メンバーのあやのん*1がブログに
  「若干勢いに任せちゃったとこあったけど、最後まで全力投球した!!」、
  「それでも今日の点数は??って聞かれると、あまりいい方ではないかな。」って書いてる。
  たしかに、勢いで突っ走った感はあった。
  しかし、客席への煽りも凄かったし、まだ、新人なのだから、今回は、これで良いのだと思う。
  ただ、自己評価でき、反省できるのは良い事。もっと、上を目指さないと行けないのだから・・・


  ※メンバーのこなっちゃん*2が、MC等で、しつこくメンバー名をPRしていた。
   最後に全グループが出てきて挨拶した後、ステージから退場する時も、
   グループ名をPRしたのは、こなっちゃんだけだった。
   こなっちゃんの、この、ガツガツぶりが流石(笑)


4.でんぱ組.inc
  初見。
  皆、声をきっちり作りこんでいてアニメ声。フォーメーションとか表情とかも作りこんでおり、
  きっちりとみせるタイプ。  
  
  メンバーのルックスも良く、雰囲気的には、アフィリア・サーガ+バニラビーンズって感じ!?
  立派にトリを勤めていた。
  今回のライブでもやった「くちづけキボンヌ」は名曲。

  


初見のグループもあったが、皆、個性的で面白い。凄く楽しかった。

AKB48の、もたらしたアイドルブーム、バンザイって感じ(笑)
ただ、これが続いてくれると良いのだが・・・


PS:
 会場は、ステージが低く、後ろの人は、ほとんど見えなかったと思う。そこはダメ。