メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

AKBINGO「DIVAチャン AKB48で一番歌が上手いのは誰だ?」


今月、AKBINGOで、「DIVAチャン AKB48で一番歌が上手いのは誰だ?」って言う企画をやっていた。


これ、何を言っているかと言うと、
「歌がうまくて当たり前」ではなく、「AKBにだって、歌の上手いメンバーは居ますよ!」って事。


「歌がうまくて当たり前」なら、「当たり前」なのでこんな企画やらない!


出発点が「歌がうまくて当たり前」で無いの時点で、既にAKB48っぽい。

ただ、それでも、(一部を除き)緊張していた為か、音程を外していたり、声がひっくり返っているのが、
AKB48らしくて笑える。


まあ、こう言うところが、親しみやすく人気の秘密だろう。


ただ、増田有華の実力は買っているので優勝して欲しかった。


増田有華ソロ stargazer