メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

あっちゃん(前田敦子)AKB48卒業


卒業時期は未定だが、あっちゃん*1AKB48卒業だそうだ。


あっちゃん 流石!!! - メーメー子ヤギ 雑感

この記事で「「アイドルなんか、捨ててやるぅ〜」って書いたが・・・

あっちゃんは、AKB48の象徴。

東京ドームも決まった事だし、間違いなく、一つの時代が終わる。


高橋みなみ
「AKBにいることがゴール地点ではありません」
言ったそうだが、そのとおり。
ただ、「AKB48としては、卒業は早い」感じだが、「あっちゃんとしては、卒業は遅すぎた」。


前田敦子のAKB48の卒業タイミング - メーメー子ヤギ 雑感

↑上の記事を書いたのが「2010-05-13」。


その後に、あっちゃんには、↓「視聴率が取れない」と言うイメージがついてしまった。

前田敦子はAKB48に女優人生を捧げた? - メーメー子ヤギ 雑感


あっちゃんには女優として頑張って欲しいが、AKB48のイメージが取れるまで、しばらくは棘の道になるだろう。