メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

5月18日(金)「モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜ウルトラスマート〜新垣里沙卒業スペシャル LIVE VIEWING(横浜)」参戦


5月18日(金)「モーニング娘。コンサートツアー2012春 
〜ウルトラスマート〜新垣里沙卒業スペシャル」の横浜ブルク13でのライブビューイング
に参戦しました。

遅くなりましたが、感想です。


会場に着くと、大げさでもなんでもなく若い女の子が多くて、びっくり!

あとリア充ぽいカップルとか、キモヲタがほとんどいない。

/( ̄ロ ̄;)\ まじ〜〜?


ライブビューイングは初めてなので、最初、「映像は少しシャープさが足りないかな!?」と思った。
また、ライブを画面で見ると言う事になれず、最初は違和感があったが、
ライブに熱中するうちに気にならなくなった。


会場では、普通の映画を見に来たような女性が、普通にサイリウム振ってて違和感(笑)

何がきっかけなんだろうか?

ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

これが、誰かの戦略とかじゃなくて自然現象だから不思議。


横浜は、ヲタが少なすぎて最後まで着席。
俺は、基本ファミリー席なので、これでも良かったが、ライブの雰囲気を味わうのにコールはしたかった。


<会場の雰囲気まとめ>

会場名: 横浜
自分席: 真ん中
女子率: 半分くらい
立ち率: 0%(全員すわり)
サイ祭: 緑サイは結構多め。紫サイも絶対数は少なかったが、がんばってた。
コール:  なし。笑いと拍手

  • となりの女の人が、卒業セレモニーで、涙をハンカチで拭いていた。
  • 帰りの通路で、女の人が友達と「泣けた〜、感動した」と話していた。


ライブビューイングは、人を誘って行きやすいしコンサートに行くきっかけとしても有効。

今回のライブビューイングは大成功だったと思う!!!
v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪


惜しいのは、この後に大きなイベントが無い事。

卒業とか大きなイベントが無いと、ライブビューイングは出来ないだろう。

高橋愛の時にもやっていれば、あいちゃん→ガキさん*1のたたみ掛けで、
大量の新規フアンを会得できた可能性があったのに!!


次のライブビューイングは、田中れいな道重さゆみの卒業だろうか?