メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

8/4(土)TOKYO IDOL FESTIVAL 2012(TIF2012)1日目 参戦 その1

8/4(土)TOKYO IDOL FESTIVAL 2012(TIF2012)1日目に参戦しました。

遅くなりましたが、感想です。


LinQが見たかったが、取り合えず、去年と同じで、寝過ごす(笑)



しかたが無いので、TIF初参戦のNegiccoを見るため、Zepp Diver CityのHOT STAGEへ。

MCで、ぽんちゃ*1が、「こんな大きなステージで、出来て嬉しい!」と、涙ぐんでた。

初参戦のNegiccoが、一番大きな会場で出来たのは、地方で10年やってきたのを評価されたのだと思う。

ステージも、堂々のパフォーマンス(と、お馴染みのグタグタのMC)。

「圧倒的なスタイル」のラインダンスも楽しかった。

後、「ネギを投げまくったこと」 、あれこそNegiccoのキャラなんだから、やらない手は無い。

空中を、槍投げのヤリのように舞うネギ。あれは、見た人の記憶に刻み込まれただろう。

メンバーが感想を書いてます。

http://ameblo.jp/naochapin/entry-11320392179.html


この後、私立恵比寿中学を見るために、ガンダム像の前のGREEN OASISへ。

この、HOT STAGE会場を出るときに、入場規制が掛かって列が出来てるのを確認。

まあ、この後、HOT STAGEでは、さくら学院東京女子流SKE48と、メジャーどころがあるので、
このタイミングで移動するのは少ないだろう。
この時点で、SKE48は諦める。


GREEN OASISの、私立恵比寿中学は、アイドルとの距離が近く、楽しかったが、
やっぱり、去年よりは、パワーが無くなった気がする。


この後は、昔から見たかった、ナイスガールトレイニーを見るために、
暫く地上には戻らない覚悟をしてエレベータに乗って湾岸スタジオ屋上に、
上りのエレベータ前に、エレベータ待ちの列が出来てたが、この位は、想定内。


長いので、いったん切ります。

*1:Megu