メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

田中れいな モー娘。卒業

http://www.helloproject.com/news/1211181600_reina.html


モーニング娘。に2003年1月に加入して早9年10ヶ月の「田中れいな」ですが、
2013年のモーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL 〜田中れいな卒業記念スペシャル〜の
ツアー最終日をもってモーニング娘。および、ハロー!プロジェクトを卒業する事を決定いたしました。


高橋愛新垣里沙の卒業の時には、特に感想はなかった(下記)のだが、今回は、残りのモー娘。メンバーが凄く心配。

高橋愛 モーニング娘。卒業について - メーメー子ヤギ 雑感
モー娘。新垣里沙が2012年5月で卒業 - メーメー子ヤギ 雑感


高橋愛新垣里沙の時には、「ダンスなら9期、10期でも、一部を除いて問題なし」。「歌の面では、田中れいなが入れば、どうにかなる」。


このように思い、残されたモー娘。メンバーの安心感が有った。

ただ、田中れいなが抜けると、残りメンバーでは、りほりほ*1が、歌の中心になるしかない。

2011年1月2日 モー娘。 9期メンバー確定! - メーメー子ヤギ 雑感

りほりほは逸材だが、上記のように、まだ、モー娘。に入ってから2年たっておらず、さすがに10年選手の田中、高橋と比べるのは辛い。

ただ、それでも、卒業を決めたと言うことは、
りほりほと2トップになると思われる、モー娘。11期「小田さくら」の実力が、俺たちが思うレベルより、はるかに高いと言うことだろうか!?