メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

ハロプロ研修生 発表会 2012〜12月の生タマゴShow!〜参戦

2012年12月9日開催の「ハロプロ研修生 発表会 2012〜12月の生タマゴShow!〜」の昼、夜に参戦しました。

セットリスト

  1. 彼女になりたいっ!!!(研修生曲) 全員
  2. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!モーニング娘。曲) 金子・田辺・吉橋・浜浦・大塚・小川・山岸・野村
  3. Be 元気 <成せば成るっ!>(Berryz曲) 高木・吉橋・田口・浜浦・小川・植村
  4. Only You(モーニング娘。曲) 金子・宮本・高木・大塚・室田
  5. 恋にBooing ブー!(スマイレージ曲) 宮本・田辺・田口・室田
  6. 好きだな君が(モーニング娘。道重・譜久村曲)浜浦・大塚 
  7. My Way〜女子校花道〜(モーニング娘。曲) 全員
  8. もしも…(シャッフル曲) 田辺・室田・植村・山岸・野村
  9. 行くZYX!FLY HIGH(ZYX曲) 金子・宮本・田口・浜浦・小川・室田
  10. 世の中薔薇色(Berryz曲)宮本・高木・田辺・吉橋・田口・大塚 
  11. 超WONDERFUL!(℃-ute曲) 全員
  12. スキちゃんスマイレージ曲) 全員

今回の公演は、四天王(金子りえ宮本佳林高木紗友希田辺奈菜美)以外の若手研修性にも、
かなり、歌を割り振った印象。

四天王は問題ないです。はっきり言って、このままデビューしても大丈夫。
他のメンバーに比べると、歌の能力が1ランク落ちる田辺奈菜美ですら、ハロプロ入りしたら普通。
少なくても下手じゃ無い。


曲では、精鋭メンバー金子・宮本・高木・大塚・室田の「Only You(モーニング娘。曲)」が鳥肌モノ!!!
みんなギラギラしていて、輝きが半端無く、このままデビューできる。

Only Youで、つかぽん*1は、昼は、一部声が裏返ってたが、夜は修正してきた。

また、むろたん*2は、モーニング娘。のツアーでりっちゃん*3と共に、バックダンサーをやったのが、自信になったよう。
猛烈にスキルを上げてきた。このメンバーに混じっても遜色がなかった。


ただ、公演全体の要所要所で、目を引いたのは、あーりーこと植村あかり


「もしも…(シャッフル曲)」のセリフ部分を、大阪弁でやったり、飛び道具ぽかったが、歌のソロ部分でも、普通に歌えるようになってた。
とにかく、美しさがハンパない。この子は、大事に育てて欲しい。


MVPは、つかぽんにしようかと思ったが、つかぽんは、結構毎回推してるので、
今回は、期待も込めて、あーりーにしたいと思います。


後、新しい研修生のお披露目があった。


金澤朋子(17歳)かなとも
一岡伶奈(13歳、中2)いっちゃん
加賀楓(13歳、中1)かえでぃー
岸本ゆめの(12歳、中1)きしもん
牧野真莉愛(11歳、小6)まりあ
和田桜子(11歳、小6)わださく

  • かなともは、派手さはないが、朝ドラに出そうな女優顔。普通に可愛い。ただ研修生としては、高めの年齢がネックだが・・・
  • かえでぃーは、初期ゆうかりん*4の目が小さくなった感じ。
  • まりあと、わださくは、顔の傾向が似ていて、2人並ぶと、まりあが小さいのでわかるが、1人ずつだと、イマイチ見分けがつかなそう。


見た感じは、みんな可愛い。今回のメンバーも豊作!!!
まだ、ハロプロ研修生で楽しめそう!!!


クッキーを許可してください
クッキーを許可してください

その他、印象に残っている若手の研修生の感想は以下。

普通に歌えていた印象。問題無いレベル。

 推されているが、声質が、今のハロプロ研修生に多いタイプで、声が目立たない。
 「行くZYX!FLY HIGH(ZYX曲)」でフェィクをやったが、「頑張ってます感」が見えて、いま一歩。
ただ、逸材には違いないので、デビューは焦らず、もう少し鍛えてから!

 時々、困り顔(笑)慣れてない感じ。まだ、子供なので声量がない。

 地味だが、他のハロプロ研修生には無い、低めの個性的な声。音程、声量共に問題なし。
次世代のハロプロ研修生を支えるのはこの子か!?