メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2013年3月16日(土) BiS 「WHO KiLLED IDOL?」  参戦

2013年3月16日(土) BiSの両国国技館「WHO KiLLED IDOL?」に参戦しました。


BiSの両国国技館のライブ行ったのですが、なぜか、凄い幅広い客層。

いつものように、見た目が危ない客層から、どう考えても氷川きよしのフアンの方が似合いそうなオバちゃんまで。

あのオバちゃんは、何???

α~ (ー.ー") ンーー

メンバーの誰かの親戚か?チケットさばくのにかなり苦労したんだろうなあ〜

BiS国技館ライブは失敗?8月に下北7days開催へ - 音楽ナタリー


アンコールでは今回のライブを最後にBiSを脱退するメンバー・ワキサカユリカの活動を讃え、
ファンからサプライズで白いサイリウムが灯された。

最後の曲となった「レリビ」で彼女たちはステージを降り、会場中を駆け回るパフォーマンスを繰り広げてライブは終了。

終演後はワキサカの脱退を惜しみ、メンバーのみならず客席のファンも涙を流す姿が見られた


BiS「WHO KiLLED IDOL?」セットリスト
01. survival dAnce 〜no no cry more〜

  • MC(一言挨拶)-

02. Give me your love 全部
03. nerve
04. My Ixxx
05. CHELSEA
06. IDOL
07. BiS
08. I wish I was SpeciaL
09. ASH

  • MC(メンバー自己紹介)-

10. 太陽のじゅもん
11. BLEW
12. gugigi
13. パプリカ

  • MC(センターステージへ移動)-

14. primal.
15. CRACK CRACK
16. nerve
17. YELL !!
18. BiSimulation
19. eat it
20. 豆腐
<アンコール>
21. 歩行者天国の雑踏で叫んでみたかったんだ

  • MC-

22. urge over kill of love
23. hitoribochi
<ダブルアンコール>
24. PPCC
25. Hide out cut
26. レリビ


公演は2階席は使用されず1階席のみ使用。
それでも、記事によると約4000人が駆けつけらしい。

公演は、ワキサカユリカの卒業の、特にセレモニーも無かったが、自然で、のぞしゃん*1が、号泣したりして感動モノ。

また、「最後の曲となった「レリビ」で彼女たちはステージを降り、会場中を駆け回るパフォーマンス」で、近くにメンバーが来てたのも、すごく楽しかった。


失敗とか書いてあるが、これだけの人数にBiSを見せられたのは、かなりのプラス。

あの、パフォーマンスなら、かなりの新規を取り込めたと思う。

まだまだ、BiSの勢いは衰えない。