メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2013年5月5日(日) ハロプロ研修生 発表会 2013 〜春の公開実力診断テスト 〜 参戦 その3

5月5日(日)開催の「ハロプロ研修生 発表会 2013 〜春の公開実力診断テスト〜」に参戦しました。

遅くなりましたが感想その3です。


今回の「春の公開実力診断テスト ソロコーナー」では、3のキーワード(ニューフェース、へなちょこ、崖っぷち)を上げました。

今回は、まだ書いてない、最後のキーワード「崖っぷち」について書きます。

注目点 「崖っぷち」。

7 小数賀芙由香  好きな先輩(モーニング娘。曲)

11 金子りえ    抱いてよ!PLEASE GO ON(後藤真希曲)

崖っぷち その1 小数賀芙由香は、「へなちょこ」で書いたので省略。


崖っぷち その2 金子りえ


ハロプロエッグ魂炸裂!!!

りっちゃん、経験に裏付けされたパフォーマンス。
観客への煽りもハンパななく、恐らく、やれる事はやった。

そのパフォーマンスは鬼気迫るものがあった。

改めて、りっちゃんの実力を再評価!!!


つんく♂曰く「ラストハロプロエッグ」。

つんく♂プロデューサー、ハロプロ研修生イベントで持論を展開。「リズムは人生だからね。」 | ハロプロ研修生 | BARKS音楽ニュース


つんく♂Pの名言が飛び出したのは、後藤真希の名曲のひとつ「抱いてよ!PREASE GO ON」をパフォーマンスした金子りえに対して。

「キレがあるというか、成長してますよね。スピード感もあったし。」と、“最後のハロプロエッグ”に感心しつつ、
「もっと上を目指すために、リズムと表情がピシっと合うような……そんな人生を歩んでもらいたいなと思います。」と発言。
予想外の“人生”という単語にざわめく客席に、つんく♂Pは「リズムは人生だからね。リズム感の悪い奴は人生観も悪い。」と、持論を展開する。

「ラストハロプロエッグ」って言葉が「ラストサムライ」みたいでカッコいい!が、「ラストサムライ」は、滅び行く最後の侍の物語。


レベルは高いが、やっぱり中学生が中心のハロプロ研修生では、高1の年令はネック!
果たして、りっちゃんは生き残れるのか?!