メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2013/05/14(火)  TIF2013 開催記者発表


同フェスティバルは、7月27、28日にお台場の「ZEPP Tokyo」をはじめ、多数の常設・特設ステージで開演。


TOKYO IDOL FESTIVAL2013公式サイト
http://www.idolfes.com/2013/


今年も、「世界最大のアイドルフェスティバルTOKYO IDOL FESTIVAL2013(TIF2013)」が開催される。
その記者発表があったが、TIF2012との、大きな変更点は、やっぱり最大規模のステージが「ダイバーシティ東京」から「Zepp Tokyo」に変更になった事だろう。


収容人数(キャパ)は以下

ダイバーシティ東京:スタンディング時 2,473人


Zepp Tokyo:スタンディング時 2,709人


キャパとしては大きくなったが、ニコニコ生放送の開催記者発表では「遠い」ってコメントが出てたので、歩く距離は多くなったっぽい。

アクセス|Zepp 東京|Zeppライブエンタテインメント

今一、地図を見ても前回のTIF2012の会場と、Zepp Tokyoの距離感がわからないのだが(笑)


前回の開催地図は、下記の赤で囲んだところのようだ。
で、今回、Zepp Tokyoが入ったことにより、新しく追加になりそうなのが黒で囲まれたエリアか?


テーマは「最大のTIFから最高のTIFへ」との事だが、
満足度を高める為には、この赤いエリア内⇔黒いエリア内(Zepp Tokyo)の長い移動の間に、いかにイベント会場を用意できるかが重要になる気がする。