メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2013年7月28日(日)『TOKYO IDOL FESTIVAL 2013』参戦 その2

7月27日(土)、7月28日(日)開催の『TOKYO IDOL FESTIVAL 2013』に参戦しました。


もう一週間たってしまった(笑)
かなり、内容を忘れてるので簡単に、7月28日(日)分の感想その2です。


HKT48を見た後からになります。

そうそう、彼らが何のフアンだったのか判断出来なかったと書いたのは、AKB48の曲の盛り上がり方が凄かったからです。

やっぱり、AKB48の『言い訳Maybe』、『大声ダイヤモンド』、『ポニーテールとシュシュ』とメジャーな曲の盛り上がりは、半端ない!!!

逆に言うと、このへんが無かったらも、盛り上がれたかどうか・・・


で、この後、Dorothy Little Happyを見に、湾岸スタジオ屋上のAZURE STAGEへ!

たしか、さんみゅー、RYUTistを見たはずだが、記憶に残ってない(笑)

小桃音まいは、隅っこで聞いたが、結構可愛い!?後、曲が良かった。

で、Dorothy Little Happy!

屋上の素晴らしい景色を背景に見るDorothy Little Happyは、また、格別。


その後の、ナイスガールトレイニーを見たかったが、
湾岸スタジオ屋上へのエレベーター(2基)のうちの1基が故障していたので、間に合わないと判断して、HOT STAGEへ。

今回、湾岸スタジオ屋上のステージが1つしか無かったので、だいぶ、エレベーターの待ち時間が改善されたのだが、
この故障は痛恨の極み。


その後、HOT STAGEで、BiS、アップアップガールズ(仮)を見て、その流れで、アイドリング、グランドフィナーレへ。


HOT STAGEの最後は「Special Encore LIVE」。

アイドリング!!!AeLL.、BiS、アップアップガールズ(仮)アフィリア・サーガがそれぞれの楽曲を1曲ずつ披露。
最後は、BiSの「nerve」で、ほかのグループもステージに登場し、一緒に「nerve」の“エビ反り”パフォーマンス。

楽しかった!!!!

しかし、最後が、まさかのBiSとは(笑)

BiS売れたなぁ・・・

BiS 国内最大アイドルfesで大トリ 人気アイドル&ヲタ全員とエビ反り | Daily News | Billboard JAPAN


PS:
今回のTIFも楽しかったが、湾岸スタジオのDOLL FACTORY、ENJOY STUDIUMが行列で、殆ど入らなかったのが痛恨の極み。


見たいアイドル(BiS、アップアップガールズ(仮)AeLL.他)は見たが、そこは、個別のライブでも見れるのだから、
ここは、TIFでしか見れないような、ローカルアイドルを見とくべきだった。