メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】2013年10月14日(月)祝日 「トレイニーズコレクションvol.7」 参戦

2013年10月14日(月)祝日 「トレイニーズコレクションvol.7」の昼、夜公演に参戦しました。

遅くなりましたが感想です。

3連休ということも有り、つんく♂プロデュースの
「ナイスガールトレイニー(NICE GIRL プロジェクト!研修生)」の公演「トレイニーズコレクションvol.7」のチケット買っちゃいました。


NICE GIRL プロジェクト!は、THE ポッシボーと、活動停止?(解散はしてないらしい)のキャナァーリ倶楽部が出始めの頃は良く見ていたが、ガッツリと見るのは久々!


会場のAKIBAカルチャーズ劇場は初。収容人数は約300人で、前方は椅子席・後方は立見席。

昼は120人くらいの入。前の4列位までに陣取る、常連さんが50名位。俺を含むアイドルDD?らしきのが40人位。
今回、凄い数の新メンバーの初出演があったようなので、その家族とか親戚と思われる人たちが30人くらい後ろの方にいた。
家族同士が、公演前に挨拶していたり、ちっちゃな子がサイリウムを持っていたりと、非常にほのぼのとした良い雰囲気の現場。

夜は昼公演より+20〜30人ってとこ。約半分の入りか?!


れいれい*1に注目していたのだが、TOKYO IDOL FESTIVAL 2013では、時間が合わなかったので見れず。
今回の公演が、初、生れいれい。



この子は写真より断然本物のほうがカワイイ。
ただ、中身はまだ、へなちょこ。


この辺りは、ビジュアルだけは断トツのJuice=Juiceの植村あかりとダブる。
まだ、小学6年生なので、これからじっくり鍛えて将来はハロプロ入りか!?


ただ、全体的に目立っていたのは、モーニング娘。11期オーデションのファイナリスト。
不合格だったものの、合格した「小田さくら」に、ライバル視されてた、「はるしゃん」こと、小野はるか。

今回、夜では、あやや*2の「ずっと好きでいいですか」をソロで歌ったが、さすがの上手さ!!!


後、目についたのは、「りさまる」こと小片リサ。「あやぱん」こと広瀬彩海


公演は、全員、良く鍛えてるって感じで皆生歌。この辺は流石!!!

特に良かったのは、THE ポッシボーのカバー「永遠ファイヤーボール!」。荒削りだが、若さ爆発。本物のTHE ポッシボーより好きかも!!!
また、THE ポッシボーキャナァーリ倶楽部ハロプロのカバーもあって、元キャナァーリ倶楽部ヲタとしては、凄く楽しかった。


次回もあったら、前向きに参戦を検討しよう。



『やる気 根性 色気も少し これが私自身』 ナイスガールトレイニー



PS:
ただ、辛い所は、ナイスガールトレイニー卒業後の道が、全然見えない所。
この中から、THE ポッシボーに続くような、新ユニットが出来れば良いが、今のままでは将来が見えない。


PS2
NICE GIRL プロジェクト!をバリバリに追いかけてたの、調べたら2008年頃だった。凄い昔じゃん(笑)

me-me-koyagi.hatenablog.com