メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2014年5月4日(日) 「ハロプロ研修生 発表会2014 〜春の公開実力診断テスト〜」セットリスト 雑感 その1

去年(2013年)
M5 その場面でビビっちゃいけないじゃん!!(モーニング娘。曲) 吉橋くるみ
M6 私、ちょいとカワイイ裏番長(℃-ute曲) 佐々木莉佳子
M7 ありがとう!おともだち。(Berryz工房曲) 浜浦彩乃
M8 会いたいロンリークリスマス(℃-ute曲) 田口夏実
M9 有頂天LOVE(スマイレージ曲) 和田桜子
M10 夢見る15歳(スマイレージ曲) 野村みな美
M11 好きな先輩(モーニング娘。曲) 小数賀芙由香
M12 笑って!YOU(モーニング娘。曲) 岸本ゆめの
M13 キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜(℃-ute曲) 田辺奈菜美
M14 ザ☆ピース!(モーニング娘。曲) 牧野真莉愛
M15 抱いてよ!PLEASE GO ON(後藤真希曲) 金子りえ
M16 本気ボンバー!(Berryz工房曲) 加賀楓
M17 First Kiss(あぁ!曲) 室田瑞希
M18 寒いね。(スマイレージ曲) 一岡伶奈
M19 この街(℃-ute曲) 山岸理子
M20 ふるさと(モーニング娘。曲) 小川麗奈

今年(2014年)

  1. SHALL WE LOVE?(ごまっとう 曲)加賀楓
  2. 女と男のララバイゲームモーニング娘。曲)山木梨沙
  3. 100回のKISS松浦亜弥曲)田口夏実
  4. ベーグルにハム&チーズ(℃-ute曲)横川夢衣
  5. 大人なのよ!(Berryz工房曲 )井上ひかる
  6. ハッピーサマーウェディングモーニング娘。曲) 牧野真莉愛
  7. 旅立ちの春が来た(スマイレージ曲)藤井梨央
  8. 大好き100万点(モーニング娘。譜久村聖 石田亜佑美曲) 新沼希空
  9. ベーグルにハム&チーズ(℃-ute曲) 田辺奈菜美
  10. なんちゃって恋愛モーニング娘。曲) 羽賀朱音
  11. さくら満開モーニング娘。さくら組曲) 小川麗奈
  12. 五月雨美女がさ乱れる(Juice=Juice曲) 三瓶海南
  13. ヤキモチをください!(Berryz工房曲) 浜浦彩乃
  14. REAL LOVE(Berryz工房 菅谷梨沙子曲) 岸本ゆめの
  15. 自信持って 夢を持って 飛び立つから(モーニング娘。高橋愛曲) 一岡伶奈
  16. Memory 青春の光モーニング娘。曲) 段原瑠々
  17. スキちゃんスマイレージ曲) 稲場愛香
  18. DESTINY LOVE(High-King 曲) 船木結
  19. 奇跡の香りダンス。(松浦亜弥曲) 佐々木莉佳子
  20. My Days for You(真野恵里菜曲) 野村みな美
  21. 泣いちゃうかも(モーニング娘。曲) 吉橋くるみ
  22. スッピンと涙。後藤真希曲) 大浦央菜
  23. Memory 青春の光モーニング娘。曲) 室田瑞希
  24. ブギートレイン'03(藤本美貴曲) 和田桜子
  25. 会いたい 会いたい 会いたいな℃-ute曲) 山岸理子
  26. dearest.(松浦亜弥曲) 田中可恋

みんなチャレンジャー(笑)
2013年に比べ、まあ、みんな大人っぽい曲が多いこと。

そう言う年頃なのか?「実力診断テスト」なので、実力が判断できるように、難しい曲をあえて選んだのか?


各曲の事前の雑感その1

キビキビした曲が得意だが、「2013年 本気ボンバー!(Berryz工房曲)」 と違い 今回は、大人っぽい曲にチャレンジ。
音程はしっかりしており、高音よりも低めの声が得意なので曲は合ってる。
大人っぽい雰囲気が出せるか!?
1曲めだが、度胸は座っているので、そこは大丈夫そう。

前回の生タマゴShow!で、20期だけで披露した「ROCKエロティック」。
中心となって歌うのは、凄まじい歌唱力を見せる段原瑠々と秘密兵器の船木結だったが、
一度、段原瑠々がダウンした事があって、その時、段原瑠々のパートを引き継いだのが山木梨沙

本番「少し危なかったが、歌いきった」との事で、そこそこ歌えるはず。
いきなりのピンチでパートを引き継ぐとは、かなり度胸があると見た。


元々、女ヲタで、この辺りのフリコピは超得意なはず。
特に問題なくできそう。

何気に、たぐっち*1は、歌が上手い。
田口夏実小川麗奈一岡伶奈岸本ゆめの井上ひかる船木結】で、「2014春〜リアルBerryz工房〜」に参加中。


2013年の「会いたいロンリークリスマス(℃-ute曲)」も良い選曲だったが、今回もバッチリとハマった良い選曲。
さて、あややが14歳で初めて人前で歌ったプレデビュー曲「100回のKISS」。
たぐっちは、どこまで迫れるか!?

歌の雰囲気は合ってると思うが、実力派のななみん*2と曲が被った(T_T)
横川夢衣は、ダンスはかなり上手いが歌はド下手。

リハーサル日記に「緊張したらすぐにリズムも音程も駄目になってしまう」と書いており、ここは玉砕覚悟で行くしか無い!!!

まだ踊りながら歌う事に慣れていないが、結構歌える。
太い声が出せるので、今回、初めて聞く人は、ちょっとビックリするかも(笑)


ただ、リハーサル日記を読むと「ダンスのことばかり考えすぎて、覚えたはずの歌詞が曖昧になってしまったり…。」と書いており、今回初めてのソロに苦戦中。


2013年の「ザ☆ピース!(モーニング娘。曲) 牧野真莉愛」は、16ビートが刻めていないため、ダンス(特にサイドステップ)がダサかった。

現在、「表のリズムは取れるようになったので、裏拍(バックビート)をやっている」と言っており、現在、メキメキと実力アップ中。


この曲はアイドル性が高く、まりあに合っていると思う。

リハーサル日記に
「いつも本番になるとテンションが上がってしまい、先生に教えていただいたことを全て忘れ、勢い任せに歌ってしまうので、丁寧に歌・ダンスができるようにする事が課題です。」
と書いているが、アイドルオーラは最初から凄まじいだけに、この辺のテクニックを身につけたらどうなっちゃうのか!?


後、衣装が何でくるか?!

(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ 楽しみ!!!

この子も結構歌える。藤井梨央は本当にスマイレージが好き。
元気印な歌とコミカル系が得意だが、今回はさわやか系で勝負。


ただ、アイドルオーラがバツグンの牧野真莉愛の後は辛いか!?
笑顔は苦手で、「歌ってる顔が怖い」といつも言われているが、ここは笑顔で勝負!!!

モーニング娘。'14のだーいし*3大好きのきそら*4ならではの選曲。
吉橋くるみ野村みな美和田桜子稲場愛香新沼希空段原瑠々】と一緒に、モーニング娘。'14コンサートツアー春〜エヴォリューション〜に参加中。
一番新人の20期ながら、ハロプロ研修生の全員曲でソロパートが貰えるなど伸び盛り。

今回が初めての公開実力診断テストだが、特徴のある非常にカワイイ声をしており、この声で会場を萌えさせることが出来るか?!


前回(2013年)の観客投票1位(ベストパフォーマンス賞)の受賞者。

選曲が横川夢衣と被ったが、こちらは研修期間も長く、音程、リズム等も問題なし。
ただ、曲は去年に引き続きかわいらしい曲で、勝ちを狙いに来たか!?もうちょっと、冒険しても・・・


観客投票のベストパフォーマンス賞の二連覇がかかるが、もう、かなり完成されており、伸び幅が無いのがどう出るか?!


長いので切ります。