メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2014年5月4日(日) 「ハロプロ研修生 発表会2014 〜春の公開実力診断テスト〜」セットリスト 雑感 その2

去年(2013年)
M7 ありがとう!おともだち。(Berryz工房曲) 浜浦彩乃
M12 笑って!YOU(モーニング娘。曲) 岸本ゆめの
M18 寒いね。(スマイレージ曲) 一岡伶奈
M20 ふるさと(モーニング娘。曲) 小川麗奈

今年(2014年)

10 なんちゃって恋愛モーニング娘。曲) 羽賀朱音
11 さくら満開モーニング娘。さくら組曲) 小川麗奈
12 五月雨美女がさ乱れる(Juice=Juice曲) 三瓶海南
13 ヤキモチをください!(Berryz工房曲) 浜浦彩乃
14 REAL LOVE(Berryz工房 菅谷梨沙子曲) 岸本ゆめの
15 自信持って 夢を持って 飛び立つから(モーニング娘。高橋愛曲) 一岡伶奈
16 Memory 青春の光モーニング娘。曲) 段原瑠々
17 スキちゃんスマイレージ曲) 稲場愛香
18 DESTINY LOVE(High-King 曲) 船木結


各曲の事前の雑感その2

今まで、ほとんど、歌割りが無く、実力不明。

羽賀朱音船木結は、可愛いだけのマスコットコンビだと思われていた。
しかし、相方ふなっき*1は、実は、かなり歌える事が発覚し、あかねちん*2の立場が微妙になっているので、ここは頑張りたいところ。


ただ、練習不足で、全員曲に出してもらえなかったりしてるので、恐らくヘナチョコと思われる。
この曲、結構難しいし、俺の評価を覆せるか!?

2013年の「ふるさと(モーニング娘。曲) 」に続き、今回も非常に合った楽曲。
小川麗奈は、地味ながら実力はあるので、れなこワールドで萌え萌えだろうが、終わった後、印象に残らないかも・・・

歌、ダンスの印象は薄いが、迫力だけは凄まじいので、この曲は合ってる。
この曲も、パワーで押し切れ!!!

歌の実力はトップグループに比べると、少し落ちる印象。
ただし、非常に好感度の高い雰囲気を持ってるので、安心はしてるが、スマン、この曲が判らん。

Webで探して聞いた感じ、「スゲー」ってなる曲じゃないような・・・

かなり実力は上がってはいるが、周りがもっと上がっているので、イマイチ目立てていない。


ソロ曲なので歌いやすいかもしれないが、歌っているのは、歌の上手さには定評のある菅谷梨沙子
さて、現在のきしもん*3の実力は・・・

2013年は大胆な肩出し衣装で、曲が「寒いね。(スマイレージ曲)」。
見ていたヲタが、「その衣装じゃ寒いだろう(笑)」と心の中で総ツッコミをした、いっちゃん*4

今回は、歌が上手い高橋愛ちゃんの曲をチョイス。

上記の「ハロプロ研修生一岡伶奈(いちおかれいな)2013冬」の動画で、「リズムが早いと指摘されるが、自分では解らない」と言っており、
その辺の課題が改善されてるのか?!

研修期間の短い新人の20期ながら歌の実力は折り紙つき。

ダンスに関しては、必要以上に頭でリズムを取る癖があり問題だが、この曲のダンスは激しくないので、存分に歌の実力を発揮出来るはず。

歌の上手さはもちろん、表現力が問われる曲なので、その辺が出せるか!?

ただ、やりきったら、ハロプロの歴史を変えられる。観客の投票で選ばれるベストパフォーマンス賞の可能性も!

物凄く期待されてる段原瑠々の後に、こう言う明るい曲を持ってきたのは○。

ダンスの実力はハロー!プロジェクトでもトップクラスだが、歌の実力はイマイチな印象。
ただ、非常に可愛い声をしており、写真より動いてる所が可愛い。
会場の雰囲気を、一気に、 まなかん*5ワールドに変えられるか!?

新人の20期で、「今まで、歌もダンスもやったことが無い」と言ってたので、大したこと無いと思っていたら、超ビックリ(笑)

「この可愛い顔で、この声かよ!!!」と度肝を抜いたふなっき。


選曲が渋い。これまた、大人っぽい曲をチョイス。
声が低く太いので、歌うには合ってると思うが、流石に、小6が歌うには大人っぽすぎるのでは!?

ただ、歌いこなせたら、観客の投票で選ばれるベストパフォーマンス賞の可能性も!


長いので、また切ります。