メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2014年9月15日(月・祭日)ハロプロ研修生 発表会 2014〜9月の生タマゴShow!〜(東京公演)参戦 その1

2014年9月15日(月・祭日)開催のハロプロ研修生 発表会 2014〜9月の生タマゴShow!〜(東京公演)昼・夜に参戦しました。

遅くなりましたが、感想です。

ハロプロ研修生 発表会 2014〜9月の生タマゴShow!〜 注目点 - メーメー子ヤギ 雑感

今回の特徴としては、ハロプロ研修生のオリジナル曲が7曲も有ること。

歌唱メンバーが、関西を中心とした地方組と東京を中心とした関東組に、明確に別れたこと。


ハロプロ研修生のオリジナル曲が7曲もある事から、間延びするかとも思ったのだが、そんな事はなく、超楽しかった!!!

今、アイドル界で、一番楽しいコンテンツは、ハロプロ研修生。割とマジで!!!

M1 青春Beatは16(ハロプロ研修生曲) ハロプロ研修生
M2 テーブル席空いててもカウンター席★未発表新曲(ハロプロ研修生曲) ハロプロ研修生
M3 おへその国からこんにちは(ハロプロ研修生曲) 岸本・和田・佐々木・三瓶・井上・山木・横川・羽賀・相川・齋藤
M4 Only you (モーニング娘。曲) 田辺、浜浦、田口、小川、室田、山岸、野村、一岡、加賀
M5 好きよ、純情反抗期。(スマイレージ曲) 牧野・稲場・藤井・新沼・段原・船木
M6 背伸び Juice=Juice 東京公演
M7 伊達じゃないよ うちの人生は Juice=Juice 東京公演
M8 Let It Go〜ありのままで(May J曲カバー) 段原
M9 都会の一人暮らし(℃-ute曲)  田口、小川、山岸、一岡、山木、羽賀  東京公演
M10 恋したい新党(ハロプロ研修生曲) ハロプロ研修生
M11 サヨナラ ウソつきの私Berryz工房曲) 田辺・室田・山岸・野村・和田・稲場・山木
M12 タチアガールスマイレージ曲) 浜浦・田口・小川・一岡・加賀・佐々木
M13 Crying(ハロプロ研修生曲) 岸本・牧野・藤井・井上・新沼・段原・羽賀・船木
M14 彼女になりたい!!!(ハロプロ研修生曲) 全員
M15 天まで登れ!(ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice) 全員


ハロプロ研修生のオリジナル曲が良曲揃いなことも有るが、とにかく、メンバーのキラキラ感、全力感がハンパない。


オープニング曲。
誰が何処に居るか、双眼鏡を使って、探しまわる。

皆が楽しそうに歌ってて、もうこれだけで嬉しい。

昔、ヘナチョコで、いつも自信なさげに目が泳いでた、みなみな*1、きそら*2の堂々たる歌いっぷりを見て、その、進化スピードに感動。

未発表の新曲。
研修生ヲタのブログに、これは、みなみなの曲って書いてあることが多かったのだが、実際に見てみて納得した。


歌の内容は、あこがれの先輩がバイトしているカフェに通いつめる高校生の女の子の歌だが、曲の振りが寸劇仕立てで、配役が、あこがれの先輩役はリカコ*3
で、主人公の女子高生役がみなみな。



スクリーンに映っている、左:主人公のみなみな、右:憧れの先輩のリカコ


研修生トップレベルの人気者(田辺奈菜美室田瑞希)が、ライバルの女子大生役だと言うのに、みなみな主役の曲が作られるとは、超大出世。

  • M3  おへその国からこんにちは(ハロプロ研修生曲) 岸本・和田・佐々木・三瓶・井上・山木・横川・羽賀・相川・齋藤


かなり、聞き慣れている曲でも、このようにメンバーを変えると新鮮。

最初のセリフ「なぁみんな、ヘソんとこ、よろしく〜」は、普通は、はまちゃん*4だが、今回は、20期のあかねちん*5が担当。

その、瞬間、会場のヲタが一斉にどよめいた!

入ったばかりの21期のあいあい*6・かなっぺ*7も、特に悪目立ちせずに踊ってた。

と言うか、かなっぺの方が、既にダンスは、20期 あかねちんより上手かった(笑)

  • M4  Only you (モーニング娘。曲) 田辺、浜浦、田口、小川、室田、山岸、野村、一岡、加賀


ななみん、はまちゃんのアイドルオーラが凄かった。どうしても、目が引き寄せられる。
ななみんは、顔は幼いままに、身長が伸びて、モデル体型に!はまちゃんも、背も高くて脚もスラリと長くてすっかりロリから脱却。


田辺奈菜美


浜浦彩乃


後、派手さはないが、れなこ*8の美しさも磨きがかかって来て、惚れ惚れするレベル。
他のメンバーも、逸材ぞろいで、穴がない。このまま、デビューしても問題ないレベル。


長いので、切ります。

クッキーを許可してください