メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

第20回【特別編】18期 りかこ こと 佐々木莉佳子【スマイレージ三期メンバー昇格】(ハロプロ研修生雑感) 

「 第20回 ハロプロ研修生 雑感【特別編】 18期 りかこ こと 佐々木莉佳子スマイレージ三期メンバー昇格) 」です。



不定期に「ハロプロ研修生 雑感」と言う企画をやっていて、
佐々木莉佳子も下書きを書いていたのだが、スマイレージに昇格してしまい、ハロプロ研修生で無くなってしまったので、特別編として、慌てて公開(笑)

スマイレージ 新メンバー決定!


スマイレージ 新メンバーが決定しました!
ハロプロ研修生から3名、スマイレージ三期メンバーとして加入します。9人になり、パワーアップしたスマイレージをこれからも応援宜しくお願いいたします。

2014年10月4日(土) にスマイレージ3期メンバーに昇格しました。


\(^-^)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ


佐々木莉佳子




プロフィール
生年月日:2001年5月28日(13歳・中学1年生)
出身地:宮城県
血液型:A型
身長:154cm
趣味:こびとずかんグッズ収集・スポーツ
特技:ダンス・走ること
※2013年3月1日から「ハロプロ研修生」に所属


ハロプロ研修生・佐々木莉佳子(ささきりかこ)2013冬


気仙沼のご当地アイドルSCK GIRLSエスシーケーガールズ)の元センター。

2011年3月11日に発生した東日本大震災の後に、塞ぎがちになったのを心配した家族が、元気を出させる為にSCK GIRLSに入れたという逸話をもつ。

朝日新聞の記事(20120204)より


父の仕事場が併設された自宅跡を訪れた佐々木莉佳子さん=いずれも宮城県気仙沼市
佐々木莉佳子さん(10)は市内の自宅を流され、賃貸住宅で暮らす




SCK GIRLS 佐々木莉佳子密着【2012.11.10】


SCK GIRLSの時代、「2012年12月5日 日テレ スタードラフト会議」に、「AKB48前田敦子と大島裕子を2で割ったような美少女」として、出場したことがあり、
AKB界隈が、「この子をAKB48に直ぐ入れろ!!」と盛り上がった。


2012年6月8日オンエアー『つんつべ♂』バックナンバー#50
SCK GIRLSは、15:25頃


2012年6月8日オンエアー『つんつべ♂』バックナンバー#50


ちなみに、この回には「とちおとめ25」も出ており、この後、ハロプロ入りする「高瀬くるみ」も出てます。



SCK GIRLS 産地直送アイドルフェア
 


しかし、SCK GIRLSの頃から、上記『つんつべ♂』等でつんく♂と面識があり、「あたしは絶対ハロプロにいく!」 と、本人の強い意志でハロプロ研修生入り。


AKBグループに入ると思われていたので、ハロプロ研修生のライブで、18期として紹介された時には、AKB界隈もハロプロ界隈も騒然として、掲示板がこの話題で持ちきりだった。


SCK GIRLSは、芸能事務所では無くボランティア団体が母体なので、事務所の意向に縛られず、自分の意思で事務所が選べたのが良かった。
また、SCK GIRLSの頃から「宇宙一のアイドル目指す」と言っていたので、世界に強いハロプロを選んだのは正解?!



me-me-koyagi.hatenablog.com


とにかく、アイドル性が抜群で、華があり非常に目立つ。

小動物系のクルクルと変わる活発な表情と、キビキビとしたダンス、かすれた声が特徴。


「震災により思い出は流されたけど、私たちには未来がある」。これだけ、強い意志を持っているのだから、ちょっとやそっとでは、へこたれない。


2013年3月にハロプロ研修生に加入、母親と姉と共に東京での生活をスタートさせていたが、今回、研修生を経て、見事にハロー!プロジェクトスマイレージ入り。


素晴らしく、アイドル性が高いので、スマイレージは、間違いなく、これから、アイドル界のトップグループに躍り出る。

これからに期待!!!


スマイレージ、新メンバー加入で9人体制に - 音楽ナタリー
ドワンゴジェイピーnews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141003-00000364-oric-ent
スマイレージ新メンバー3名が決定!|シネマトゥデイ
スマイレージ新メンバーは、室田瑞希、佐々木莉佳子、相川茉穂。「この9人体制でいろいろ夢を見ていきたい」 | BARKS


次回は「第21回 ハロプロ研修生 雑感 19期 まなかん こと 稲場愛香