メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

第25回【特別編】20期 やまっき こと山木梨沙【カントリー・ガールズ昇格】(ハロプロ研修生雑感)

2010年に、ハロプロエッグの各メンバーの雑感を書いたのだが、それから、メンバーもかなり変わっている。
なので「最新版 ハロプロ研修生雑感」を、書く事にしました。


「第25回 ハロプロ研修生 雑感【特別編】20期 やまっき こと山木梨沙カントリー・ガールズ昇格)」です。

やまっき、カントリー・ガールズ昇格 
v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪オメデトォ


*やまっきは右から2人目。一番右は、オリジナルのカントリー娘。里田まい

山木梨沙 ヤマキ リサ
http://www.helloproject.com/helloprokenshusei/profile/risa_yamaki/



ニックネーム やまっき
生年月日 1997年10月14日
血液型 B型
出身地 東京都
特技 乗馬、絵を描くこと
趣味 ピアノ、ハロプロ鑑賞
好きな色 ピンク、赤×黒
好きなスポーツ 水泳
座右の銘 ハングリーであれ、愚か者であれ
ハロー!プロジェクト加入 2013年9月(ハロプロ研修生加入日)


某有名掲示板での通名は、(山木のめんつゆから)「めんつゆ姉さん」
最初の感想と、知ったプロフィールは以下。

初見の感想は、AKB48艶女片山陽加』かと思った。
カエルが好きで、お母さんと公園に探しに行く。ぷにぷにしたアマガエルが好き。

怖い話が、大の苦手。


怖い話で泣いちゃった事も・・・


元(現も)ハロヲタ

ハロプロ研修生 発表会2013〜12月の生タマゴShow!〜 MC


やまっきが困ってること。


「部屋がポスターだらけで、もう貼る所が無い」。
司会のまことが、「何のポスター?」と聞いたら、満面の笑顔で「モーニング娘。さんのポスターです」。
「あとこの前ハロショ(ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ )で買った道重さゆみさんのポスターです」と、付け加える。


ハロショと普通に出るあたりが、完全な女ヲタ(笑)


モーニング娘。道重さゆみが大好き。

山木ちゃん | 道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」Powered by Ameba


パーソナルブックSayuも買ってくれたみたい…!

それも四冊

やまっき、さゆ写真集を複数買い。鑑賞用、保存用、使う用と分けてるとの事。

どう考えても、ハロプロ研修生ジップロック藤井*1並みのマジヲタ(笑)


ハロプロが好きな研修生は、当然たくさん居るが、ハロプロ研修生で、やまっきときそら*2は、ファンクラブにも加入しているらしい。
普通に、ファンクラブ限定グッズなどを購入しているとの事。


加入早々に℃-uteのdvd司会やったりそれなりに推されていたが、高2と年齢も年齢なので、どうなるかと心配していた。

ハロプロ研修生20期の年少の他メンバーに非常に懐かれており、優しいお姉さん役にはピッタリなので、新ユニットのリーダーしか生き残れる道は無いと思っていたが、

今回、カントリー・ガールズで、ハロー!プロジェクトに昇格。

プレイングマネージャーとして、ももち*3がリーダーだろうが、ももちが居ない時は、やまっきがまとめ役だろう。


この子は、学力も優秀で、慶応大付属高校らしい。
そう言うところからも、将来、ソロになっても、才女枠で司会や、TVタレントとして有望。
将来のソロ活動も考え、ここは、大学に進学して、タレント活動と学業の両立を目指してほしい。


次回は「第26回 ハロプロ研修生 雑感【特別編】20期 あかねちん こと羽賀朱音(モーニング娘。昇格)」。


PS:
やまっきは、ファンクラブ先行で、道重さゆみ卒業コンサート横浜アリーナ)を申し込んだけど落選したらしい。