メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2014年12月6日ハロプロ研修生 発表会 2014〜11月・12月の生タマゴShow!〜東京参戦

ハロプロ研修生 発表会 2014〜11月・12月の生タマゴShow!〜 セットリスト


M1 Crying(ハロプロ研修生曲) ハロプロ研修生
M2 女の園 ※未発表新曲 ハロプロ研修生
M3 The 摩天楼 ショー(モーニング娘。曲) 岸本・和田・稲場・三瓶・藤井・井上・横川・新沼・段原・船木
M4 あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたいスマイレージ曲) 浜浦・小川・一岡・斎藤
M5 僕らの輝き℃-ute曲) 田口・野村・加賀
M6 シャイニングパワーBerryz工房曲) 田口・野村・藤井・段原・船木 昼公演
「愛はいつもいつも」(℃-ute曲) 浜浦・小川・一岡・加賀・岸本 夜公演
M7 恋したい新党(ハロプロ研修生曲) 和田・稲場・三瓶・井上・横川・新沼・竹村・斎藤
M8 五月雨美女がさ乱れる (Juice=Juice曲) 室田、佐々木、相川
M9 もっとずっと一緒に居たかった(Berryz工房曲) 田口・一岡・井上・船木
M10 イジワルしないで 抱きしめてよ(Juice=Juice曲) 和田・稲場・井上・新沼・段原
M11 エイティーン エモーションスマイレージ曲) 岸本・三瓶・藤井・横川・船木・竹村
M12 おへその国からこんにちは(ハロプロ研修生曲) 浜浦・田口・小川・野村・一岡・加賀・斎藤
M13 青春Beatは16(ハロプロ研修生曲) ハロプロ研修生
M14 天まで登れ!(ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice) 全員


出演:ハロプロ研修生


2014年12月6日にZepp Tokyoで開催された、ハロプロ研修生 発表会 2014〜11月・12月の生タマゴShow!〜の昼夜に参戦しました。


ライブはお馴染みの『Crying』からスタート。
ソロはルンルン*1、みなみな*2、きそら*3
昼のセンターは、みなみな。

しかし、ホントに、みなみな、出世したなぁ〜 
昔は雑魚で、自信なさげに目が泳いでたのに、今やセンターだもんなぁ〜

ちなみに、夜はフォーメーションが変わっており、センターはふなっき*4


しかし、今回は、スマイレージモーニング娘。に昇格したメンバーは、参加したものの、余り表に出ていなかったので、残りのメンバーが大活躍?!
ハロプロ研修生の層の厚さは凄まじい。残りのメンバーで、普通にやれていた。


名古屋公演は、結構、声がかすれたり、出なかったり、したとレポートがあったが、東京は、修正してきた。
この辺が、ハロー!プロジェクトの凄いとこ。


The 摩天楼ショー』では、きそら、るんるん、ふなっきがメイン。
ふなっきが、さらにハスキーボイスになっていた。
あれは、個性でも有るが、あそこまで凄いと、アイドル・イメージからは外れるような気も?!


後、凄かったのは「M8 五月雨美女がさ乱れる (Juice=Juice曲)」


モーニング娘。12期(牧野真莉愛羽賀朱音)、スマイレージ新メンバー(室田瑞希佐々木莉佳子、相川茉穂)が歌うのだが、
この日は、あいあい*5が舞台でお休み。

で、あいあいの代わりに、このメンバーに入ったのが、新人の浅倉樹々



先に、新メンバーとして発表された2人の内、小野田紗栞は静岡のロコドルなので、きっと、ある程度のスキルを持っているだろうと想像できた。
しかし、WeBで検索しても、一切の情報が出てこなかった浅倉樹々は、ノーチェック。


ところが、初出演にも関わらず、その前までも「前から居ましたが何か?」的な感じで、バンバン登場。


さらに、このメンバーに入っても、他4人に引けを取らないパフォーマンス。と言うか、あかねちん*6よりは、間違いなく、歌えるし踊れる。
力強いダンスには、定評のある佐々木莉佳子
アイドルオーラ出しまくりの牧野真莉愛と並んでも、全く見劣りしない。
派手に踊るのでもなく、普通に踊ってるが、かと言って、負けても居ない。


本当に素人なのか?!いったい、どこから、拾ってきたんだ!!!


後のメンバーも個性派揃い。今回も、めちゃくちゃ楽しかった。


ちなみに、締めの挨拶は、昼は、れなこ*7、夜は、みなみな。
ここでも、みなみなが大活躍。


PS:

しかし、最後のMCで告知一切なし。次回生タマゴも不明。
まあ、次は、3月だと思うが、発表が無いと言うことは、次回の生タマゴショーまでに、また、ひと波乱有るかもしれない。


PS2
今回、ナイスガールトレイニー6人が、ハロプロ研修生に入ったが、まだ追加のメンバー居るとの噂有り。
これにより、卒業するメンバーも居るかも!?