メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】【診断テスト 後半その2(ラスト)】5/4(月) 「ハロプロ研修生 発表会2015 ~春の公開実力診断テスト~」 参戦その5

5/4(月)中野サンプラザで開催された「ハロプロ研修生 発表会2015 ~春の公開実力診断テスト~」に参戦しました。

しかし、長い。いつ終わるんだ、このライブレポート(笑)

ハロプロ研修生実力診断テストのテストメンバの後半の15~20番目(ラスト)の雑感です。
この後に、最後まとめを書いて、「ハロプロ研修生 発表会2015 ~春の公開実力診断テスト~」のレポは終わりにします。

ハロプロ研修生20期までは、過去に個人毎に雑感を書いてますので、参考に記事に埋め込みます。
 今回、該当するのは「20期☆船木結」だけですが。


16. 24期☆秋山眞緒 The Power

f:id:me-me-koyagi:20150512225341j:plain

ここから、19番目(船木結)以外は、今回が初パフォーマンスの、ど新人の24期ゾーン。


ameblo.jp
上記のたぐっちのブログによると「ダンスを習っていた」との事。


写真を見ると、ボォーっとした顔で「アンジュルムのかななん*1の量産型か!?」と思ったが、動いている様子は中々の美人。
今回、ばっちりと化粧を決めてきたせいか、顔立ちがド派手だった。

体が細く、見事な腹筋?と肋骨。

初パフォーマンスながら、かなり、音程、リズムは安定していた。
ダンスも歌も、キビキビと元気に歌う。

きっと「踊るのも歌うのも好きなんだろうなあ」。

後、まだまだ、お子ちゃまなんだが、ヘソ出しの衣装が、既に色っぽい。
この子は、将来セクシー隊長になると予想。

最後、歌い終わった後の「ありがとうございました」の挨拶も、元気があって「○」。

俺の中で、新人賞候補その2。

審査員の歌の先生曰く「踊れて、歌も安定しているので、我が軍の即戦力。マイクホールドだけちゃんとしてくれたら

って、24期、まだ、練習で、マイクを持たせてもらえないのに、そりゃムリだろう(笑)

BARKSライブレポート終演後コメント


17. 24期☆金津美月 君さえ居れば何も要らない

f:id:me-me-koyagi:20150512225422j:plain

今回が初パフォーマンスの、ど新人の24期。

緊張で、目がキョロキョロ。

曲が早いので、ブレスが間に合わなかったり、音程が怪しかった。
この辺は選曲ミスだろう。
1人で歌うには、この曲は辛い。

ただ、水色のワンピースが、本当に学校の発表会みたいで、メチャカワイイ。
終演後のインタビューも早口で、本番中も緊張してたと思うが、終演後のインタビューからすると、結構、度胸の据わった大物?

「最初は緊張してたけど、歌ってたら楽しくなった。」

BARKSライブレポート終演後コメント


18. 24期☆小野瑞歩 大好き百万点

f:id:me-me-koyagi:20150512225431j:plain

今回が初パフォーマンスの、ど新人の24期。

高音で伸びのあるボーカル。ミニスカアイドル衣装でアピール満点。

音程が少し怪しい所もあったが、下記の審査員のコメントような、好感度が高い素直な声。

審査員曰く「素直なボーカルで好感が持てる今後伸びてゆくだろう」

俺の中で、新人賞候補その3。

BARKSライブレポート終演後コメント


19. 20期☆船木結 21時までのシンデレラ

f:id:me-me-koyagi:20150512225310j:plain


me-me-koyagi.hatenablog.com


去年は、大人っぽい曲を選びすぎ、選曲ミスぽかったが、今回は、非常にキャラクターに有った曲。

この短い時間でも、ふなっき*2の表現力は健在。

もう出てくるだけで、場の空気を変えてしまうのは、一種の才能だろう。

前回は選曲ミスだったが、今回は、本気出しまくりで、歌もダンスもキャラクターも全てがトップレベル。

審査員の元モーニング娘。高橋愛曰く
「途中に煽りも入れて来たり余裕が感じられた」

この子も俺の中の「ベストパフォーマンス賞」候補その7。

BARKSライブレポート終演後コメント


20. 24期☆前田こころ 好きな先輩

f:id:me-me-koyagi:20150512225247j:plain

今回が初パフォーマンスの、ど新人の24期。

やっと、ラスト。
長かったぁ(笑)

たぐっち曰く
スタイルが良くて、大人っぽくて、もうパーフェクトじゃん!って思ってたのに、、自分より年下だって知ってかなりびっくりしました!

赤のギンガムチェックのワンピースに、ツインテールがキャワキャワ。
ただ、最初に見た印象は、仮面ライダー電王(俳優の佐藤健)または、るろうに剣心(映画)の緋村剣心佐藤健)。

歌は、きちんと歌えてたが、モーニング娘。のお約束として、新人が最初歌うのが、通例になっている、「好きな先輩」を、ここで歌うのは、ちょっと疑問。

(~ヘ~;)ウーン

この曲は、新人が、うぃうぃしく、ちよっと、下手に歌うのが味だから、この曲は反則!?

なお、この、赤いワンピースは「ママと父ちゃん(笑)と一緒に選んだそう」です。

BARKSライブレポート終演後コメント


長いので、また切ります。

次回は「5/4(月) ハロプロ研修生実力診断テスト 参戦 雑感まとめ」。


www.barks.jp:embed:cite]