メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

第31回 ハロプロ研修生 雑感21期 みゅー こと竹村未羽

超マイペースな、この企画。


書くネタが集まったので、久しぶりの再開。


「第31回 ハロプロ研修生 雑感21期 みゅー こと竹村未羽」です。


竹村未羽 タケムラ ミウ

f:id:me-me-koyagi:20151117003846j:plain


ニックネーム みゅー
生年月日 2001年4月28日
血液型 O型
出身地 岐阜県
特技 指ぱっちん
趣味 食う!寝る!遊ぶ!
好きな色 黒・ピンク・赤
好きなスポーツ スポーツは苦手ですが、バスケットのシュートだけ得意です。
座右の銘 明日は明日の風が吹く
ハロー!プロジェクト加入 2014年5月(ハロプロ研修生加入日)


ハロプロ研修生の同期(21期)は、斎藤夏奈(脱退)、相川茉穂(アンジュルム3期メンバー)の2名。


某有名掲示板での通り名は、モンソレさん。

ハロプロ研修生入りする前に、地方アイドルの「モンソレイユ415」と言うグループに、居たから。



【ライブ】モンソレイユ415 in 京都 2013/04/07 - YouTube


髪の毛の一番長い女の子が竹村未羽(神田みう)。自己紹介は動画の7:13。


今年5月に実施した「ハロプロ研修生実力診断テスト」の、俺の感想は以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com

竹村未羽  曲:Dream Last Train

ダンス、最初の歌の出だしは上々だったが、後半の歌のリズムがおかしい。
俺ですら「あれっ」と思うのだから、かなり、リズムが外れてたと思う。


審査員の感想は以下

竹村 未羽「Dream Last Train / トリプレット」終演後コメント


上野先生「いつも未羽はレッスンの時はおとなしい。声がとってもいい。だがしかし、ちょっとリズムが。もうちょっと音楽に乗っていけたらもっとよくなる。」


結構長く、研修をやってるが、とにかく、リズムが致命的にズレる。
これが、未だに治らない。


同じく元地方アイドル出身の、小野田紗栞、高瀬くるみが、かなりのスキル持ちなので、みゅーの出来なさ加減は、目立つ。

入ったばかりの新人24期の方が、パフォーマンススキルが上だったりするので、今のスキルの伸びだと、かなり崖っぷちだと思う。

今年中に確変しないと、来年は、危なそう!!!


次回は、「第32回 ハロプロ研修生 雑感 22期 浅倉樹々」。
 ※22期からは、公式ニックネームが有りません。


PS:
現在、「℃-uteコンサートツアー2015秋 ℃AN’T STOP!!」に帯同中。最後の思い出作りかも・・・