メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

第34回 22期 橋本渚【元ナイスガールトレイニー】(ハロプロ研修生雑感)

忘れた頃に、気まぐれでやって来る、超マイペースな、この企画。

書くネタが集まったので、久しぶりの再開中。


「第34回 ハロプロ研修生 雑感 22期 橋本渚(元ナイスガールトレイニー)」です。

橋本渚 ハシモト ナギサ


生年月日 1997年7月3日
血液型 AB型
出身地 神奈川県
特技 ダンス、シフト、道覚え、人の誕生日を覚えること、ドヤ顔
趣味 人間観察、パン作り、寝る前にハロープロジェクトの動画をみること
好きな音楽ジャンル あか、むらさき
好きなスポーツ HIP-HOPダンス、器械体操(今バク転の練習中です!)
座右の銘 努力は自分を裏切らない
ハロー!プロジェクト加入 2014年11月 (ハロプロ研修生加入日)


元々は、オスカープロモーション所属の子役だった(6年生頃下記参照)。

www.tv-tokyo.co.jp

この人を語るには、ハロプロ研修生加入前に居た「ナイスガールトレイニー」を語らない訳にはいかない。

2012年4月よりナイスガールトレイニーに加入。
ナイスガールトレイニー時代のニックネームは「なぎなぎ」。
その頃のキャッチフレーズは「見た目はハーフ、だけど、順日本人のトレイニーのクールビュティ。高校1年生16歳なぎなぎです」。


選抜メンバーとして、下記のように色々な映像が残っています。



ニセミレディ ライブBD最速視聴会【なぎさ・あやぱん】ナイスガールトレイニー



ナイスガールトレイニー 2012/10/20 次世代GIRLS SELECTION @ Shibuya O-EAST



僕らの世代! / ナイスガールトレイニー



ちなみにナイスガールトレイニーの選抜メンバーの加入時期は以下な感じ。

2011年4月 小片リサ
2011年9月 小野はるか、藤田彩加、広瀬彩海
2012年1月 藤澤新奈
2012年4月 橋本渚
2012年7月 中村菜月、井上玲音
2013年10月 堀江葵月


選抜メンバーが、全員ハロプロ研修生入りした訳では無いのですが、ハロプロ研修生入りした りさまる*1、あやぱん*2、れいれい*3、きぃちゃん*4も選抜に居ます。
ちなみに、ハロプロ研修生入りした島野萌々子は、お披露目は2014年4月で、島野萌々子のみ選抜メンバーでは有りません。


ちなみに、小野はるか は、モーニング娘。11期オーディションのファイナリストで、合格した小田さくらのライバルだった人(下記)です。


2012年のナイスガールトレイニー時代のブログ(現在は削除)の情報を見ると、ダンスの世界大会で優勝した経験あり。

2012-04-17 17:23:07
なぎなぎ(※橋本渚)です‼



こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

なぎなぎです?

<中略>

===
前回返せなかった質問に

答えていきたいと思いまーす☆

Q 好きなアイドルは?

THE ポッシボーさん
キャナァーリ倶楽部さん
ハロプロ
KARA
などが大好きです!


Q ダンスの世界大会で優勝したとありましたが、いつ、場所はどこで開催されたのか、よかったら教えてください!(^O^)/

中2の時にロサンゼルスで開催された大会です!


me-me-koyagi.hatenablog.com


実は、ナイスガールトレイニー時代も見てる(上記レポート)。


その時、終演後の握手会で、「初めて来た」と言ったら、この子に、「(ニックネームの)なぎなぎを覚えてくれました」と、がっつかれたのを思い出した。
元々、昼のみに参加予定だったが、夜もメンバーに「買って」とお願いされて昼夜ともに参加した。


夜公演の終演後の握手会で、早速、顔を覚えられていて「私の名前は覚えてくれましたか?」と言われた。

結局、忘れていたので「なぎなぎです。覚えてください」と、念押しされた記憶がある。


※この時は、デフォルトで終演後の握手会がついていた。「昼のみの参加だと」言ったら、「(余っている)夜公演の当日券を買って!!!」と、たしか、 はるしゃん*5だったと思うに、おねだりされ、つい「うん」と言ってしまった(笑)


ナイスガールトレイニーは、いつの間にか(2014年10月)、解散となっていたのだが、一部のメンバーは、2014年11月にハロプロ研修生に移籍。


2015年の「ハロプロ研修生実力診断テスト」のソロ歌唱の評価は以下

me-me-koyagi.hatenablog.com


この子は、ナイスガールトレイニーの選抜メンバーで、歌、ダンスは、かなりのモノ。

顔だけじゃなく歌もダンスも派手でドヤってた(笑)

*某有名掲示板では、「ハロプロ研修生橋本渚ちゃんが結構ギラついてる」と言うスレが立った。

ハロプロのセクシー担当」との審査員のダンスの先生のお言葉。

俺の中の「ベストパフォーマンス賞」候補その4。


歌、ダンス共に問題はなし。
ただし、伸びしろは不明。


ただ、この子のネックは、その年令。
ハロプロ研修生の最年長で、現在、高校三年生。

今年、4月には、高校卒業となり、その後の進路が不明。


今は「(明文化はされていないが)ハロプロ研修生は高校生まで」と言う感じが有り。

今回の「Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~」が、最後のハロプロ研修生公演になるかも。

( p_q) シクシク


逆に言うと、今後、高校三年生に成るハロプロ研修生にとっても、なぎなぎの進路は注目の的。
果たして、大学生(になる年齢)のハロプロ研修生は誕生するのか?
今年(2016年)、3月以降の動きに要注目!!!



次回は「第35回 ハロプロ研修生 雑感 22期 堀江葵月(元ナイスガールトレイニー)」



PS:
ハロプロエッグ時代には、アンジュルムの2期メンバーの「りなぷ~*6」のハロプロエッグ時代の同期(7期)に、大学院生でハロプロエッグに加入した伝説的人物「ひらっち*7」っても居た。

まあ、ハロプロエッグ時代の話だし、その後、制度が変わったから、これは参考にはならないなぁ(笑)


me-me-koyagi.hatenablog.com