メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】2016年2月13日(土) Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~ 東京参戦 その1

2016年2月13日(土)の Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~ 東京の昼夜に参戦しました。

遅くなりましたが感想です。

セットリスト

f:id:me-me-koyagi:20160206233802j:plain

曲名 アーティスト
M1 負けるな わっしょい!(ベキマス曲) 全員

M2 気高く咲き誇れ! つばきファクトリー
M3 青春まんまんなか つばきファクトリー
M4 チョット愚直に!猪突猛進(新曲)
    こぶしファクトリー  ※昼公演
    押忍!こぶし魂(新曲)
    こぶしファクトリー ※夜公演
M5 桜ナイトフィーバー(新曲) こぶしファクトリー

M6 シャボン玉(モーニング娘。曲) 野村・山岸・堀江・前田
M7 自転車チリリン(スマイレージ曲)小野(瑞)・仲野・前田・秋山・金津・笠原
M8 裸の裸の裸のKISS(Juice=Juice曲) 一岡・加賀・井上ひ・段原・小野(瑞)
M9 地球からの三重奏(℃-ute曲) ※メンバー東名阪替わり
    岸本・段原・小野田(東京)
    岸本・小野田・堀江(名古屋)
    岸本・一岡・段原(大阪)


M10 かっちょええ!(Berryz工房曲) つばきファクトリー
M11 愛はいつも君の中にBerryz工房曲) こぶしファクトリー

M12 Do it! Now(モーニング娘。曲) 山岸・岸本・加賀・井上ひ・段原・橋本・堀江・前田
M13 エイティーンエモーション(スマイレージ曲) 広瀬・和田・小片・谷本・横川・竹村・小野田・島野・高瀬

M14 Crying(ハロプロ研修生曲) 井上ひ・横川・段原・竹村・小野田・小野(瑞)・仲野・秋山・笠原
M15 青春Beatは16(ハロプロ研修生曲)一岡・加賀・橋本・堀江・島野・高瀬・前田・金津
M16 天まで登れ!(ハロプロ研修生曲)全員

M17 青春ソング(℃-ute曲) 全員

俺の席は、昼公演はファミリー席の後方、夜後半は一般席後方でした。


東京公演昼は、当日券の二階立ち見が有り。
ただ、空席が目立ったと言う意見もあり満席かは不明。


しかし、イスが出るとはいえ、東名阪のZeppツアーが年4回(3ヶ月毎)。
5月の中野サンプラザの公演(実力診断テスト)1回が毎年やれるのだから、ハロプロ研修生は侮れないなぁ!


M1 負けるな わっしょい!(ベキマス曲) 全員


毎回、しょっぱなは「ダミーマイクが誰か?」を見るのですが、今回はしばらく見て止めました。

見たら、こぶつば*1のメンバーで、かなりダミーマイクが有る。
研修生発表会と言うことで、ハロプロ研修生に歌わせ、こぶつばは、一歩引いた立場となったよう。


これでは、ハロプロ研修生で誰が干されか解らない!

ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・


センターでなくとも、目一杯、ド派手に踊ってるのが居たので、見たら、高瀬くるみだった(笑)

高瀬くるみは、後ろでもいつも全力。

「わっしょい!」のところで、歌っていないメンバーは頷くフリなんだが、そこの頷きが全力!!!


首が折れるかと思った。
高瀬くるみは一つ一つのリアクションがあざとい(笑)


しかし、何でも、平均点以上でこなす、高瀬くるみより、危なっかしい仲野りおんとかに目が行くのが困りもの。

後、かえでぃー*2左足に絆創膏。


M2 気高く咲き誇れ! つばきファクトリー
M3 青春まんまんなか つばきファクトリー

昔は、イッパイイッパイだったが、だいぶ、慣れてきた感じ。
浅倉樹々は表情に自信がみなぎっており、センターオーラは凄かった。


後、小片リサのサイドポニーテールは最強(笑)


M4 チョット愚直に!猪突猛進(新曲)
    こぶしファクトリー  ※昼公演
    押忍!こぶし魂(新曲)
    こぶしファクトリー ※夜公演
M5 桜ナイトフィーバー(新曲) こぶしファクトリー


こぶしファクトリーの新曲。
生で見るのは、初。

めちゃくちゃ、良いじゃん。

これは、こぶしファクトリーキテる!!!


特に、ハロプロファンク炸裂の、チョット愚直に!猪突猛進が素晴らしい。


この後、こぶつばのMCが有って、続いて、新メンバー(25期)の挨拶。


f:id:me-me-koyagi:20160221002015j:plain
写真は、上段が左から野口、小野、児玉。下段が米村、清野。


まず、目が行くのは、米村、清野の小ささ。
2人共に、身体が小さすぎて腹出し衣装の、お腹が全く出ない。
この2人、小2か小3位に見える。


大阪人で、最年長の野口胡桃がガチガチ。

最年長が1番緊張していて、下に行くにつれどんどん落ち着いていったのが笑える。

新人紹介 憧れの先輩
野口胡桃→室田瑞希(アンジュルム)
小野琴己→佐々木莉佳子(アンジュルム)
児玉咲子→田村芽実(アンジュルム)
米村姫良々→鈴木愛理℃-ute
清野桃々姫→嗣永桃子カントリーガールズ)

アンジュルム多し。
しかし、アンジュルム3期(室田、佐々木)に憧れる世代が出てきたか・・・

新人紹介 自慢できる特技
野口 水泳
小野 モデルウォーキングとポージング(経験あり)
児玉 自慢できるほどではないがピアノ
米村 バトン
清野 まだまだ練習してるがヒューマンビートボックス

清野桃々姫のヒューマンビートボックスが、最初、口で喋ってたので、なんちゃって系かと思ったら、後半、本格的でビックリ。
独学とのことだが、まだ始めたばかりとか謙遜した割に本格的でワラタ。


清野桃々姫は、小さくても野心満々な感じに、見える。
野心満々な所が、高瀬くるみに似てる。


全体的な印象は、全員、写真で見るより可愛い感じ。
特に、米村姫良々は、写真がブサイクになる。


しかし、今回、挨拶だけということは、次回の「5月の中野サンプラザの公演(実力診断テスト)」で、いきなりソロ?!
歌、ダンスを隠したのは、ワザとか!?

元々、今回の25期は、スクール上がりのセミプロが多いので、5月の実力診断テストでは、上手すぎて、衝撃的展開に成るかも・・・



長いので、切ります。

*1:こぶしファクトリー、つばきファクトリー

*2:加賀楓