メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

モーニング娘。'16 初のヒューストン公演に絶賛の嵐!「Anime Matsuri」最大動員記録

news.dwango.jp


モーニング娘。’16が2014年のニューヨーク公演以来の海外公演を、テキサス州ヒューストンで行われた「Anime Matsuri」の中のメイン・イベントとして
現地時間2016年2月27日19時より行った(日本時間 2016年2月28日10時00分)。

「Anime Matsuri」はアニメ、マンガ、コスプレ、ビデオゲーム、音楽、ファッションといった日本の文化を紹介するコンベンションで、今年で開催10年目。
開催3日間(2/26~2/28)で3万人以上の動員となった。


www.youtube.com


情報が出る前は、人が居なく、ガラガラだと、掲示板等で捏造されていましたが、記事を見る限り、6,000人以上って事で、流石の海外人気です。


開催場所は「The George R. Brown Convention Center Exhibit hall E」で、キャパは、7,500席。


f:id:me-me-koyagi:20160302191946j:plain


f:id:me-me-koyagi:20160302192003j:plain


しかし、3日間で30,000人動員のアニメイベントなので、単純計算だと1日、1万人。
それで、コンサートの動員が6,000人って凄いな~


「6,000人は、多く盛ってる!!!」との意見も有るが、写真を見たって、100、200の人数では無く、どう考えても、うん千人の人数だろう。
これだけ集め「これで、海外で人気が無い」と言うのは、流石に、無理が有り過ぎると思う。


まあ、人数よりも、来たお客さんを満足させれば成功だから・・・


ameblo.jp


主催者の方には10年間の中で1番最高なLIVEだったと嬉しいお言葉をいただきました


次の日のサイン会ではLIVEの影響かな??
ファンの方が増えてたんですよーーー

動画見たって、盛り上がりが凄いし、上記のように、主催者、見学者を満足させていれば、モーニング娘。の海外人気は。、そう簡単には、崩れないだろう!!!