メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントメモ】2016年3月20日(日・祝)Hello!Project ひなフェス 昼公演 参戦

2016年3月20日(日・祝)Hello!Project ひなフェス 昼公演に参戦しました。
遅くなったので、簡単にメモです。

Hello!Project ひなフェス 
公演日時: 2016年3月20日(日・祝) 11:00開演
セットリスト(アンジュルムこぶしファクトリー プレミアム)


01.チョット愚直に!猪突猛進 こぶしファクトリー
02.愛の弾丸 こぶしファクトリー
03.次々続々 アンジュルム
04.ドンデンガエシ アンジュルム
05.おへその国からこんにちは ハロプロ研修生
06.キャベツ白書~春編~ つばきファクトリー
07.気高く咲き誇れ! つばきファクトリー
08.恋泥棒 カントリー・ガールズ
09.ランラルン~あなたに夢中~ カントリー・ガールズ
10.大人の事情 NEXT YOU
11.Next is you! NEXT YOU
12.Tokyoという片隅 モーニング娘。’16
13.HOW DO YOU LIKE JAPAN ~日本はどんな感じでっか?~ モーニング娘。’16
14.人生はSTEP! ℃-ute
15.The Middle Management~女性中間管理職~ ℃-ute
16.桜ナイトフィーバー こぶしファクトリー
17.桜→入学式 小川麗奈
18.会えない長い日曜日 つぼみファクトリー
19.ドスコイ!ケンキョにダイタン Juice=Juice
20.ラーメン大好き小泉さんの唄 モーニング娘。’16
21.押忍!こぶし魂 こぶしファクトリー
22.恋の呪縛 こぶしファクトリー
23.一丁目ロック! こぶしファクトリー
24.スキちゃん カントリー・ガールズ つばきファクトリー
25.七転び八起き ℃-ute
26.恋ならとっくに始まってる アンジュルム
27.臥薪嘗胆 アンジュルム
28.出すぎた杭は打たれない アンジュルム
29.私、ちょいとカワイイ裏番長 アンジュルム 
30.念には念(念入り)~大器晩成


youtu.be


今回のステージの形は以下。

f:id:me-me-koyagi:20160325024849j:plain


会場がフラットでデカイので、毎回、ステージの形には悩みが見える。

今までの会場のステージ構成は以下


2015年
me-me-koyagi.hatenablog.com


2014年
me-me-koyagi.hatenablog.com


流石に、2015年のステージの前も後ろも観客は無理があったか・・・

ただ、今回も観客席の前の方(ファミリー席)にとっては、ステージ図の下の方の3箇所に来た時は、やっぱり後ろ姿だったが(苦笑)


会場がフラットなので、ステージが高い。また、ステージがデカイ。

ステージが広く、メンバーの場所によっては、全く見えない。
なので、前面のスクリーンの映像及び、メンバーを分散させ、各ステージ、ステージを繋ぐ花道でパフォーマンスさせることで補強。


俺はファミリー席だったが、花道が近く、ハラプロDDなので、近くにハロプロメンバー来てくれるだけで嬉しかった。


近くに、めいめい*1のうちわを持った女ヲタが居たが、目の前にめいめいが来て満面の笑みだった。
ただ、推しメンバーが来るか来ないかは運次第。
推しが来なかったら、満足度は低いだろう。



www.billboard-japan.com


www.billboard-japan.com


www.billboard-japan.com


www.billboard-japan.com



内容は上記のレポートが詳しいので、どうでも良い内容だけ書く(笑)


アンジュルムこぶしファクトリー プレミアムなので、両グループの勢いが凄まじい。
この2グループ+Juice=Juiceは、今年のうちに、対バンに出してほしい。
特に、アイドルフェスより、夏に野外のロックフェスに出て欲しいと思う。


ハロプロ研修生は10人。
一岡伶奈加賀楓・橋本渚・堀江葵月・島野萌々子・高瀬くるみ+24期(小野瑞歩・仲野りおん・前田こころ・金津美月)。
05.おへその国からこんにちは」では、ほぼ全員にソロパートが有った。
一番、観客がざわついたのは、冒頭のセリフ「なあ、みんな、へそんとこ宜しく」。

まさかの、みづきち(金津ちゃん)。
これは、みづきちキテる!!!


つばきファクトリーが、だいぶ良くなってきた。
これで、小片リサが、もうちょっと、殻をやぶってくれたら、このグループは化ける。
きしもん*2の、あの明るい雰囲気は貴重。
ききちゃん*3のセンター感も凄まじい。

でも、一番すごいのは、リーダーのりこりこ*4の胸。デカ過ぎる。



モーニング娘。’16 鈴木香音は、相変わらずの太さだが、顔が美しいので派手なメイクが似合い、輝きが凄まじい。
卒業が決まり、開きなおったか・・・


チェル*5は、足の怪我で踊れなかったせいで、太ったか!?顔がパンパンだった。


PS:
夜は、モーニング娘。ヲタで有名な、若手女優 松岡茉優がステージに出演したとのこと。見たかった・・・

www.cinemacafe.net