メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントメモ】 THE LIVE SPECIAL Vol.2(3/27東京・新宿BLAZE)昼参戦

こぶしファクトリーが出るので、3月27日(日)に新宿BLAZEで開催された「THE LIVE SPECIAL Vol.2」に昼のみ参戦しました。
ライブレポートです。←今更かよ。遅すぎる(笑)

f:id:me-me-koyagi:20160402231306j:plain
出演

  1. ハコイリムスメ
  2. callme
  3. さんみゅ〜
  4. PassCode
  5. 大阪春夏秋冬
  6. こぶしファクトリー


2016年3月27日(日)[1部] 12:30 OPEN 13:00 START
新宿BLAZE


出演順は上記の順。


最初のオープニングは「ハコイリムスメ


女優を目指す清純派アイドルグループ。
主に1980年代から1990年代の女性アイドルグループの楽曲(ソロ曲含む)を、やっているらしい。

初めて見た。

カワイイが、結構、微妙なのも居る。

後、りなぷ~(に似たの)が居た(笑)
f:id:me-me-koyagi:20160402231627j:plain


パフォーマンスは普通。


ただ、リーダーがケガで不在で、5人でよく頑張った。
ハロヲタらしく、こぶしファクトリーと写真を撮って大喜びしてたたので、きっと良い子に違いない!!!


f:id:me-me-koyagi:20160402212141j:plain
上記、写真左下こぶしファクトリー小川麗奈の隣。
“ぽにょ”こと我妻桃実(14歳・中2)が、こぶしファクトリー小川麗奈が好きらしく、ちゃっかり、小川麗奈の隣をキープ。


このライブの後、ハコイリムスメは、新メンバーが加入し、人数が増えたらしい。


callme
callme Official Website



callme / 「To shine」MV short ver.



avexのグループ。
Perfume+韓流アイドル?
生で見た感想は、上のたとえとは違うが、テクノ系アイドルは、大雑把に言うと、Perfumeになっちゃうのでしょうがない。


地方アイドル(宮城)の勇、Dorothy Little Happy(5人)が、大喧嘩し分裂して出来た3人組。

残されたメンバー(2人)は、Dorothy Little Happyとして、今も活動しているが、一時期の勢いは、見る影も無くなってしまった。


callmeとして、生で見たのは初。
グループの生まれが、上記のように不幸なので、昔からのドルヲタは、イマイチ、応援しにくい。


ただ、パフォーマンスは、流石の一言。

曲は良いし、すごく鍛えられてる。


新規に応援するにはお勧め!!!


後、KOUMI(こうみ)の、綺麗なおねさん感が素晴らしい。


Who is callme?(CD+DVD)

Who is callme?(CD+DVD)


さんみゅー

さんみゅ~ OFFICIAL WEB SITE



【さんみゅ〜】8th Single「はじまりのメロディ」[Short Ver.]【MV】



アイドルの事務所の名門サンミュージック所属のアイドルユニット。


ここも、往年のアイドルソングのカバーが得意。
出た瞬間、会場を華やかにするオーラは流石。


今回は、オリジナル曲が多かった?

この、(ハロヲタが多い)高めの年齢層では、カバーの方がウケが良かったかもしれない。


ただ、ここも鍛えられており、パフォーマンスは流石の一言。


ここまでは、ある程度、想定内のアイドルだったのだが、この後の、出演アイドルが凄かった。


長いので、一度切ります。


PS:
あ、前半だけになっちゃった。こぶしファクトリーの雑感が出てきてないや(笑)