メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】(~5人目まで)ハロプロ研修生 発表会2016 ~春の公開実力診断テスト~

2016年5月5日 ハロプロ研修生 発表会2016 ~春の公開実力診断テスト~ に参戦しました。

ライブレポート 前半(5人目まで)です。


www.barks.jp


1人つつ雑感、行きまーす・・・


① カラダだけが大人になったんじゃない /Juice=Juice 秋山眞緒
f:id:me-me-koyagi:20160508064542j:plain

公開実力診断テストを受けるのは、今回が2度めの24期。

1番は緊張するはずなのに、まったく、緊張感を見せない。
また、ダンスが得意なので、バキバキに踊ってました。
トップバッターとしては、圧巻のパフォーマンス。
歌も破綻無く歌いきった。

ただ、伸ばすところで、少し音程が怪しくなる所が有ったのが残念。
後、少し、歌が走り気味か?

下記の記事でも「緊張はしてません。すごく楽しみでした。」と言っており、この舞台度胸は流石。
こいつは、大物の予感。

BARKSライブレポート 研修生の画像、審査員からのコメント


② Moonlight night ~月夜の晩だよ~ /モーニング娘。 高瀬くるみ
f:id:me-me-koyagi:20160508065651j:plain

衣装が、白ドレスに巨大うさみみ。
出てきた瞬間。会場がザワつく(笑)

あざカワ
(;^_^ A フキフキ

音程は、一切外さず問題なし。
ダンスも表情も流石。

この子は、声が萌声なのだが、頑張って低い迫力の有る声も出そうとしていた。
それでも、俺の感覚では、この曲は、もっと、ドスの聞いた迫力のある声のイメージなので、少し、声が可愛すぎたか・・・

それでも、出てきただけで、場を支配する能力は流石の一言。
ベストパフォーマンス賞候補その1。

惜しいのは歌う順番。
2番手じゃなかったら今回、ベストパフォーマンス賞取ってたと思う。

歌唱後のインタビューで言っている「モーニング娘。さんがウサギのピンク色の衣装を着て歌っていた映像」と言うのは以下。

[ENG] モーニング娘。- Moonlight night ~月夜の晩だよ~ Morning Musume

BARKSライブレポート 研修生の画像、審査員からのコメント


赤いフリージア /メロン記念日 小野琴己

f:id:me-me-koyagi:20160508074858j:plain

一番新人の25期。
この子は、素人からハロプロ研修生入り。
歌唱後のインタビューでも言ってるが「歌が初心者なので、緊張して顔が真っ赤になっちゃいました」との事。

衣装は、80年代アイドルを彷彿とさせる清純派な感じでGood。

ダンスはそつ無く来なしてたが、歌は、抑揚がなく完全に素人。
また、表情が緊張で硬い。

まだ、基本的なレッスン中。
手足が長くモデル体型なので、訓練を積めば、来年くらいには化けるか?!

BARKSライブレポート 研修生の画像、審査員からのコメント


サヨナラ ウソつきの私 /Berryz工房 井上ひかる
f:id:me-me-koyagi:20160508074828j:plain
かなり、ベテランに成る19期。

まず、漆黒のノースリーブのドレスと長い黒髪がセクシー。
キッレキッレのダンス。
低い声も綺麗で伸びやかで、素晴らしい。
ただ、中盤で「今日からが~♪」と伸ばす所や後半で、声が震えた所が残念。

この曲は、多人数で歌う曲なので、1人で歌うのに、振り回された印象も有るが、それでもベストパフォーマンス賞候補その2。

BARKSライブレポート 研修生の画像、審査員からのコメント

夢見る 15歳(フィフティーン) /スマイレージ 児玉咲子

f:id:me-me-koyagi:20160508075316j:plain

一番新人の25期。
大人しそうなのに、奇抜なトマトの衣装で、「リコピン星から来た」って言ったり、最初に「一緒に盛りがってください~」とファンを煽る。
曲間、「ご一緒に」、「ラスト」と煽ったり、「夏祭り、手をつなぎ、花火を~♪」の後(見上げて~)で、会場のヲタにマイクを向ける等、完全にノリがロコドル。

ハロプロからすると、完全に方向性が間違っているが、その舞台度胸は良し(笑)

歌は音程はしっかりしており、普通に歌える。
声量もある。ファルセットが、安定しないが、そこは新人なので、伸びしろは、かなり有ると見た。

地味そうな印象だが、この、ブッコミ方を見ると、かなりのクセモノか?!
ある意味、今後が面白い。
o(^-^)oワクワク

BARKSライブレポート 研修生の画像、審査員からのコメント

ここまでが、第一ブロック。

長いので、切ります。