メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】(6人目~10番目めまで)2016年5月5日 ハロプロ研修生 発表会2016 ~春の公開実力診断テスト~ 

2016年5月5日 ハロプロ研修生 発表会2016 ~春の公開実力診断テスト~ に参戦しました。

ライブレポート 前半(6人目~10番めまで)です。


時空を超え 宇宙を超え /モーニング娘。'14    野口胡桃

f:id:me-me-koyagi:20160508081804j:plain

一番新人の25期。
Webでサーチしても、何も出てこなかったので、歌、ダンスは素人っぽい。

白の清楚なドレス 。
某有名掲示板にも有ったが、女優が歌ってる感じ。
初期の薬師丸ひろ子とか、原田知世とか・・・

声量は無いが、声に魅力があり、特に高音部分が、優しくて素晴らしい。

歌を終えて喋り出すと、見事な関西弁でギャップが良い。

この子も、今後に期待大。
面白い子が入ってきた!!!

BARKSライブレポート 研修生の画像、審査員からのコメント


恋ING /モーニング娘。 加賀楓

f:id:me-me-koyagi:20160508165458j:plain


花柄のノースリーブのミニワンピース。
元々、バキバキと歌うタイプで、おとなしめの曲は、得意では無い。
今回は、バラードに挑戦。

歌い出しからピッチ声量共に高レベル。
やっぱり、歌うめぇ~

柔らかい笑顔で歌っていた。

途中、ステージの階段に腰掛けしっとりと歌始めた。
ただ、座った後、声少し出づらそうだった。
座った演出は、失敗したか?!

上野先生 曰く、「柔らかかえでぃー。初めて観た。いつもは、“面、胴、やー!”だったんですけど、そういう表情できるんですね。とってもいい。よく苦手な分野を挑戦したなって。とても嬉しいです。」

ただ、優勝した去年ほどの迫力は無かった感じ。
恋ING」はちょっとインパクトが弱かったか。

それでもベストパフォーマンス賞候補その3。

BARKSライブレポート 研修生の画像、審査員からのコメント


⑧ SHOCK! /℃-ute 前田こころ

f:id:me-me-koyagi:20160508165519j:plain

公開実力診断テストを受けるのは、今回が2度めの24期。

トレンチコートの衣装がカッコいい。
歌いだしの表情も良かったが、後半、緊張で、歌及び表情が弱くなった。

歌後のインタビューで「めっちゃ緊張しました。出来は、えっと……(涙)……加賀さんの後なんで緊張したんですけど、自分なりにできたと思います。」との事。

加賀楓の後と言うのが、プレッシャーになったようで、この子も、歌う順番に翻弄された感じ。

ダンスは、スタイルの良さと身体能力の高さが生きていて良し。

元々、歌、ダンス未経験だったのに、良くここまで伸びたと感心。

BARKSライブレポート 研修生の画像、審査員からのコメント


⑨ 愛しく苦しいこの夜に /モーニング娘。 笠原桃奈

f:id:me-me-koyagi:20160508165549j:plain

公開実力診断テストを受けるのは、今回が2度めの24期。

衣装は、セーターとホットパンツ(下記、BARKSライブレポートを参照)。
長い髪を片側に寄せ、もう歌い出した時の表情、佇まいが素晴らしい。

普段は、上手く表情すら作れない子なのに、あの衣装で、出てきて、いきなり、何とも言えない、クールな刺すような表情とは!!!
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

表情に関しては、パフォーマンス中、別人の様にクールな締まった顔つきだった。
終わると、ボーッとした、いつもの自信ない感じに戻った。

歌いだしは不安定ながらも、声量もあったし、一番訴えるものがあった。


※観客投票1位でベストパフォーマンス賞を取りました。


無欲の勝利。

恐らく、今回は、何かが憑依してた、今回のご褒美で「Hello! Project 研修生発表会 2016 6月」でソロ披露が有るが、色々と意識してしまい、プレッシャーで、今回ほどスゴくない別モノになると思う。
ただ、今日は素晴らしかった。

まこと「見違えましたよ。普段は、僕の中では、ジブリアニメにでてきそうなSATOYAMAな感じなので、今日は都会的な。もっとトトロとか追いかけてそうな……僕の中でね。今日は都会的なね。ビックリしました。」

クールな、都会的ももにゃ*1が誕生!!!

ベストパフォーマンス賞候補その4。

※既に記事が出ていますが、観客投票1位でベストパフォーマンス賞を取りました。
 今まで、ほとんど、歌を披露しておらず、恐らく、観客は、ももにゃの声を知らなかったはず。
 今回のソロを見て、驚愕した人が多かったので、この結果だと思う。


スイマセンが、今日が、神ががってただけで、普段は、へなちょこです。余り大きな期待はしないように(笑)
ベストパフォーマンス賞を取ったことで、ももにゃは、今後、観客の期待と、自分の実力のギャップに、苦悩すると思う。

プレッシャーに打ち勝てば、更に進化出来る!!!

(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)ももにゃ

BARKSライブレポート 研修生の画像、審査員からのコメント


渡良瀬橋 /松浦亜弥 小野田紗栞
f:id:me-me-koyagi:20160508165622j:plain

白ミニドレス。まあ、佇まいが、清楚で可憐。
バラードをしっとりと歌い上げました。

歌のラストで、上手袖から、こぶしファクトリーの れいれい*2が、いきなり登場。
何事かと思ったら、リコーダーを持っていて、さおりん*3 まさかの、渡良瀬橋の一節を、リコーダーで演奏のパフォーマンス(笑)

ベストパフォーマンス賞候補に、する人も居ると思うが、俺的には、滑ったか?!

BARKSライブレポート 研修生の画像、審査員からのコメント

ここまでが、第二ブロック。

長いので切ります。

*1:笠原桃奈

*2:井上玲音

*3:小野田紗栞