メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】(16人目~21番目めまで)2016年5月5日 ハロプロ研修生 発表会2016~春の公開実力診断テスト~ 

2016年5月5日 ハロプロ研修生 発表会2016 ~春の公開実力診断テスト~ に参戦しました。

ライブレポート 後半(16人目~21番めまで)です。


⑯ Crazy 完全な大人 /℃-ute 島野萌々子
f:id:me-me-koyagi:20160508172747j:plain

NICE GIRL プロジェクト!研修生。

ここからが、第四ブロック。
前のブロックが終わった後に、ブロックごとの審査員の途中評価が有るのだが、前ブロックの途中評価前にステージに出てくる。

まだ、出てくるのは、早い。
慌てて、引っ込みました(笑)
緊張で、出るタイミングを、間違えたようだ。

衣装は、リハーサル日記で述べてたように、黒のレザー、シースルーと言う超セクシー。
ただ、終始、表情が自信なげなのがネック。

出てきた一瞬の表情は、官能的でセクシーだったんだけどなあ~

(ー’`ー;) ウーン

この官能的な表情が続けば、身長が有って、手足も長いので、ハロプロ研修生で断トツのセクシー隊長になれるのに・・・

歌は音程は有ってるが、パワー不足。

ダンスは、イマイチ。
これ、2013 〜春の公開実力診断テスト〜の牧野真莉愛と同じだろう。
この時(2013年)の、審査員の、つんく曰く「きちんと、体がリズムを取れないと、(簡単なステップでも)下手くそに見える」との事。

おっとりとして、真面目で良い子なんだろうけど、芸能界では、それだけではダメ。

素材は悪く無いが、スキルの伸びがイマイチ。

最大の問題は年齢。
もう、高2だからなあ~

BARKSライブレポート 研修生の画像、審査員からのコメント


⑰ 抱いてよ! PLEASE GO ON /後藤真希 橋本渚

f:id:me-me-koyagi:20160508172819j:plain

元ナイスガールトレイニー。
現在、ハロプロ研修生の最年長(大学1年生と同じ年令)

元々、ダンスが得意。

衣装も肩とお腹を大胆に出したた白と青のドレスで、颯爽と迫力のボイスで歌い上げる

相変わらず目力も強い(笑)
ドヤ顔で歌いきりました。

ただ、最初、歌が走り気味なのと、一番の見せ場の最後の「欲張りなほど、愛をください~♪」の「愛をください~♪」ところで、声がかすれたのはマイナス。

それでも、かなり上位レベルのパフォーマンスだった。

ただし、2013年の実力診断テストで、崖っぷちだった金子りえが、この曲を鬼気迫る迫力でパフォーマンスしたのを、俺は現場で見てたので、終始それと比べてしまい「あのパフォーマンスより下だなぁ~」と、この曲に乗れず。

審査員の先生曰く「セクシー担当の争いが激しいな、今シーズンは」。

BARKSライブレポート 研修生の画像、審査員からのコメント


ロマンティック 浮かれモード /藤本美貴 小野瑞歩

f:id:me-me-koyagi:20160508172845j:plain

まだ、研修期間の短い24期。

最初の曲紹介から、落ち着いて、ゆっくりとしたテンポで好印象。

白ワンピースに赤のカチューチャという、超萌え萌え衣装。

カワ(・∀・)イイ!!

表情も、終始笑顔で良い。

歌も、音程を外さず、丁寧に歌っていたが、ただ「ここが凄い」と言う、飛び抜けた所が無かったのも事実。

しかし、この曲は、どうしても煽りを入れたい(笑)
でも、実力診断テストなので、静かにしてました(笑)

アクセサリーが手作りだそうで、曲後のインタビューで、(テレ東『The Girls Live』のコーディネート企画で有名な)「グルーガンで作った」で、沸く会場(笑)

BARKSライブレポート 研修生の画像、審査員からのコメント


⑲ インスピレーション! /モーニング娘。 金津美月

f:id:me-me-koyagi:20160508172914j:plain

まだ、研修期間の短い24期。

これまでの、みづきち*1のイメージを覆す、ロックっぽいヒッピー系衣装。
下は、黒のホットパンツにロングブーツ。
太腿の絶対領域にはスペードのマーク。

これまた、かなりセクシー。

表情も良い。

ただ、歌は、この子の声質が、イマイチ、マイクのノリが悪い。
何か、こもって聞こえる。

また、前半は良かったのだが、緊張のせいか、後半のスタミナ切れが惜しい。

それでも、サビでは「みんなも一緒に!」と煽り、会場を盛り上げる。

今回、24期の笠原桃奈が、まさかのベストパフォーマンス賞を受賞したが、実は、若手で、ベストパフォーマンス賞が有るかもと思っていたのは、この子。

前に、ハロプロ研修生 発表会 で少しだけソロを歌ったことが有ったのだが、その時の声が、とても魅力的だったから。

もう少し、マイクに通る声になったら、来年辺り、確変しそう。

BARKSライブレポート 研修生の画像、審査員からのコメント


ガラスのパンプス /後藤真希 一岡伶奈

f:id:me-me-koyagi:20160508172953j:plain

黒と赤のノースリーブで腹出し+白のショートパンツ。

最初の挨拶からおっとりとしてて、超カワ(・∀・)イイ!!

声も出て居て、良いでき。
ただ、最後の「熱いわ、寂しさを分け合った二人サヨナラ幸せを祈るわ~♪」の高音で苦しむ。

やっぱり、この子のビジュアルは、研修生では、勿体無い。

何とかデビューして欲しい所。


BARKSライブレポート 研修生の画像、審査員からのコメント


㉑ 冷たい風と片思い /モーニング娘。'15 清野桃々姫

f:id:me-me-koyagi:20160508173028j:plain

新人の25期。

ツインテールのクルクル縦カールの髪型。
白のふわふわドレス。

ハロプロ研修生前から、セミプロで、ステージ度胸は抜群。
パフォーマンス前から、大物新人と噂されていたが、期待に応えるデキ。

喋る声は子供。
見た目も子供なのに、歌うと大人っぽい歌声。

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー ヲタのハートを鷲掴み。

ただ、最後の「あぁ~気づいてよ♪」の「あぁ~♪」ファイクが甘かったのが残念。

この子も憑依型のアイドル。
歌っている時の表情が大人っぽくて、とても小学6年生には見えない。

歌もダンスレベルが高いが、何より歌ってる時のコロコロと変わる表情が、ウマすぎ!!!

これは、審査員が「我が軍のドラフト1位」、「松浦亜弥もデビュー前、ここまで出来てなかった」と高評価なのも解るわ・・・

また、曲後の「ありがとうございました」が超可愛い声。

ギャップ萌え!!!


最後にあれをやられると、本当に、かなり印象に残る。

me-me-koyagi.hatenablog.com

上の俺の読み通りになったが、実は、この子の、子役感が苦手(笑)

また、段原瑠々のベストパフォーマンス賞の時(2013年)よりも、出来は下かなと思ったので、俺の中では、ベストパフォーマンス賞候補から外しました。

ただ、最後の21番目の曲順になった時点で、この子は、強い運を持ってる。

期待大!!!

心配なのは、この後の身長が伸びるか?
まだ、小6と若いので、大丈夫だと思うが・・・

BARKSライブレポート 研修生の画像、審査員からのコメント


これで、個別評価は終わり。
次で、総評します。


PS:
某有名掲示板からの転記。

司会から「お客さんに言いたいことは?」と聞かれて、誰一人「私に投票して下さい!」と言わなかったのがすごい。

←確かに、そうだった。共感!!!

*1:金津美月