メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】アップアップガールズ(仮)11月8日(火) 初の日本武道館単独ライブ参戦

11月8日(火)に日本武道館で行われた、アップアップガールズ(仮)の単独ライブに参戦しました。

f:id:me-me-koyagi:20161114030753j:plain


今更なので、かんたんにメモだけ。


・武道館につくと、物販前に人が全然居ない。前の日のJuice=Juiceの時は、凄まじい人の多さだったが拍子抜け。


・前日、武道館で、安定のライブを披露したJuice=Juiceに対して、一体何が起こるかわからないと言う期待感の「アップアップガールズ(仮)」。


・やたら、アイドル関係の花が多い。真野恵里菜Negicco、アイドルネッサンスPASSPO☆風男塾でんぱ組.inclyrical school
 バニラビーンズ、東京パフォーマンスドール(TPD)、妄想キャリブレーションSTARMARIEWHY@DOLL大森靖子9nineベイビーレイズJAPAN …
 そして忘れてはいけないハロプロエッグ一同。

オーニングアクトはアイドルネッサンス。昔の曲のカバーが多く、結構、ハロヲタ向き。


・最初は佐保明梨の氷柱割りから開始。


・今日の観戦者は4,158人。前の日のJuice=Juiceは1万人だったそうなので、半分以下。これが、今の実力と言うことだろう。


・セットリストは以下参照
www.livefans.jp


・席は関係者席の直ぐ側。座り限定のファミリー席。ステージは見やすいが、関係者席は中継用のカメラが邪魔でよく見えず。元ハロプロエッグが多数来てるはずなので、生で「西念みあ」とか、「あびちゃん*1」とか見たかった。

(T_T) ウルウル


 それでも、隙間から覗いたが、見えたのは、ハロプロエッグ一期生だった、チャオベラ*2メンバーだった。

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


・チャオベラ近くに金髪いたが、誰だアレ←後で判明。元メンバーの大瀬楓だった。いつの間に、あんなになったんだ?!


・三味線の演奏有り。ゆるキャラの出演あり。ピアノとバイオリンの伴奏あり。バラエティー満載のライブ。


お願い魅惑のターゲットは、やっぱり盛り上がる。オリジナルはメロン記念日だが、完全にアプガの曲になっている。


・プロレスラーが神輿を担いで出てきたり、会場の真ん中のステージにフアンを上げ、メンバーと一緒にパーリーピーポーエイリアンを踊ったり。


・景気づけか?やたら、レーザー光線が多い。凄まじくド派手だった。


・アンコールの1曲めは、アプガの最初のオリジナル曲「Going my ↑(ゴーイングマイウェイ)」。ハロプロを首になったのに、オリジナルが無くて、そのハロプロのカバーを演っていたのを知っている人間からすると、やはり、心に響くものが有り感動。


・最後はお祭りソングの「サマービーム!」。最後、しんみりとはせず、お祭りソングで終わるのがアプガらしい(笑)


www.youtube.com


PS:

最年長のみーこ*3が「私せんごくも、25歳になり、先のことを考え、、、」.と言った時は、「脱退か?」とドキドキしたのだが、まさかの2期メンバー募集。


natalie.mu


まだまだ、アプガのお騒がせは終わらない。

*1:湯徳歩美

*2:チャオ ベッラ チンクエッティ

*3:仙石みなみ