メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート(まとめとMVP)】2016年12月18日(日)Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~(東京)

だいぶ遅くなりましたが、Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~(東京)のMVPです。


me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


かえでぃー*1の昇格発表後の公演なので、全体を見れば「かえでぃーのモーニング娘。昇格おめでとう祭り」でしたが、これは純粋な公演の評価とは言えずMVPは除外。



全体的に、これからの主力メンバーの25期(2016年1月加入)、26期(2016年8月加入)に焦点が当てられた印象。

特に、今までは、ハロプロ研修生前から芸能活動が豊富だった清野桃々姫が、1人で目立っていた印象の25期。
この25期に色々な発見が有り、新人メンバーの、これからに期待できる公演だった。


そう言う意味では、俺の中の候補は3人。


「M4 Wonderful World(Juice=Juice曲) 井上・段原・野口・児玉・米村」で、素人上がりながら、その実力の一端を見せつけた米村姫良々(よねむらきらら)



「M6 ぴったりしたいX’mas!(プッチモニ曲) (歌)小野琴己・前田・金津+(ダンス)米村・川村・山﨑・西田」で、いきなり、音痴から確変し、その真顔の美しさを再認識させた小野琴己(おのことみ)



最後は「M8 My Way〜女子高花道〜(モーニング娘。曲) 全員(つばきファクトリーハロプロ研修生)」の」ランドセル。
「M17 Say! Hello!(ハロプロ研修生曲) 全員(つばきファクトリーハロプロ研修生)」の間奏のダンスバトルで、今後の可能性を予感させた、一番、新人の26期の橋迫鈴(はしさこりん)



※右が橋迫鈴。左は小野琴巳。


ここは、橋迫鈴にあげたい気もするのですが、次回あたりから、歌の実力がハッキリしだし、また、チャンスが有ると思うので、今回は除外。


確変した小野琴己ですが元のレベルが低すぎる(音痴)からの確変なので、ここも除外。


という事で、「Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~(東京)」MVPは、次回からの活躍が期待できる「ハロプロ研修生25期 米村姫良々」にしたいと思います。