メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2017年4月 アップアップガールズ(仮)仙石みなみ&佐藤綾乃が卒業発表

ハロプロエッグアップアップガールズ(仮)仙石みなみ佐藤綾乃が卒業を発表。

natalie.mu


アップアップガールズ(仮)仙石みなみ佐藤綾乃がグループを卒業することが発表された。

仙石と佐藤はアプガのオフィシャルブログにて卒業を報告。


仙石は「いつも大好きなお芝居の事は胸にあり、いつか自分の情熱をかけたい、自分を試して悩んで懸けていきたいと考えていた場所でした」と今後は女優を目指して活動することを明かしている。


また佐藤はグループを卒業すると共に芸能界を引退。ブログでは「22歳になり、私の人生の次なる挑戦をしたいと考える様になりました。アプガを卒業してアイドルとはまた違う形で、人を笑顔に出来る職に就きたいと思っています」と心境をつづっている。


ハロプロエッグ。特に一期生は、ほんとに厳しい時代。

オリジナル曲は無く、マイクは持たせてもらえず、本当にバックダンスのみ。


me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


上記のように、それでも一所懸命にやっていたのだが、結局、クビ。



me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


それに比べると、今のハロプロ研修生は、本当に恵まれてる。


オリジナル曲は有るし、三ヶ月ごとに東名阪のZeppホールで、着席とは言え新人公演も有るし。



まあ、それでも、アップアップガールズ(仮)になって、武道館までやったのだから、立派なもんか・・・・



しかし、やはり、アイドルに卒業は付き物とは言え、ハロプロエッグの時代から見てきた人間からすると、寂しい思いが有る。