メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

Hello! Project 研修生発表会2017 ~春の公開実力診断テスト~ テスト順 雑感1

テスト順と曲が発表されたので、それぞれの雑感を書きます。

雑感 10番目までです。

f:id:me-me-koyagi:20170428203727j:plain


1.石栗奏美(初)『Only you/モーニング娘。』 ※ハロプロ研修生北海道
2.山﨑愛生(初)『チュッ!夏パ~ティ/三人祭』 ※ハロプロ研修生北海道
3.島倉りか(初)『Be Alive/モーニング娘。
4.日比麻里那(初)『ガラスのパンプス後藤真希
5.川村文乃(初)『夢幻クライマックス/℃-ute
6.工藤由愛(初)『ちょっと愚直に!猪突猛進/こぶしファクトリー』 ※ハロプロ研修生北海道
7.北川亮(初)『Danceでバコーン!℃-ute』 ※ハロプロ研修生北海道
8.松永里愛(初)『SONGS/モーニング娘。
9.江口紗耶(初)『What is Love?/モーニング娘。'14』
10.土居麗菜(初)『今すぐ飛び込む勇気モーニング娘。'15』


このエリアは全員、初テストのメンバー。
さらに、ハロプロ研修生北海道が4人と多いのが特徴。


1番目、2番目が、ハロプロ研修生北海道と言うのも見どころ。


1.石栗奏美(初)『Only you/モーニング娘。
元々、地方アイドル くれれっ娘Jrで、アイドル活動をしていたので、ど素人では無い。
緊張感に負けないで、パフォーマンス出来るか?


2.山﨑愛生(初)『チュッ!夏パ~ティ/三人祭』
ベストパフォーマンス賞が取れるかどうかは別にして、可愛いのは間違いない。


3.島倉りか(初)『Be Alive/モーニング娘。
とりあえず、選曲は良い。


モーニング娘。'16「Be Alive」(日本武道館)


ただ、この曲、歌が下手だと悪目立ちする。

歌に自信があるのだろうか?


4.日比麻里那(初)『ガラスのパンプス後藤真希
去年、一岡伶奈が、黒と赤のノースリーブで腹出し+白のショートパンツのセクシー衣装で歌った曲。
いっちゃん*1は、最後の「熱いわ、寂しさを分け合った二人サヨナラ幸せを祈るわ~♪」の高音で苦しんだが、この子はどうか?


5.川村文乃(初)『夢幻クライマックス/℃-ute
元地方アイドル。
その頃から、見ていた人によると「歌は期待するな」と言うことだが、アイドルオーラは、ハンパないので、盛り上げてはくれるはず。


歌手の大森さん一押し。


6.工藤由愛(初)『ちょっと愚直に!猪突猛進/こぶしファクトリー』 ※ハロプロ研修生北海道
こぶしファクトリーの曲の中でも、ガナリが目立つ曲。


こぶしファクトリー「チョット愚直に!猪突猛進」[Kobushi Factory (Chotto Guchoku ni! Chototsumoushin)] - Tokyo Idol Festival

この子も、井上玲音なみに、ガナルのだろうか!?


7.北川亮(初)『Danceでバコーン!℃-ute』 ※ハロプロ研修生北海道

ハロプロ研修生北海道のクールビューティ。
この子は、本当に謎。
Danceでバコーン!と長盛り上がり曲。
さて、歌の実力はいかに。

8.松永里愛(初)『SONGS/モーニング娘。


『SONGS』 モーニング娘。


これまた、難しい歌を・・・

高橋愛が中心に居た、プラチナ期のモーニング娘。の曲は、歌が下手だと、恥をかく。
この子も自信が有るのか?


9.江口紗耶(初)『What is Love?/モーニング娘。'14』
10.土居麗菜(初)『今すぐ飛び込む勇気モーニング娘。'15』


すいません。
この辺りは、実力不明で、まったくコメントが書けません。


江口紗耶は「 特技: ダンス、ピアノ」と言うことで、音感は有りそう。


土居麗菜は「元モーニング娘。新垣里沙に似てる(笑)」と言われていることしか知りません。



まあ、兎に角、このブロックは初参加のメンバーばかりなので、初見のヲタのドキモを抜いてくれるのか期待したい所!!!


ここのブロックは新人ばかりで、実力が不明。
ベストパフォーマンス賞候補が、さっぱりわからない(笑)


(ー’`ー;) ウーン


また、歌唱順番が前なので、当日は印象に残りにくい。


ベストパフォーマンス賞の可能性は以下?

△ 選曲から、歌に自信が有るのか? 島倉りか(初)
◯ 元地方アイドルの実力は如何に 川村文乃(初)
△ ハロプロ研修生北海道 最大の注目株 北川亮(初)
△ これも、選曲から 松永里愛(初)


※全員、歌の上手さは知りません(笑)