メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】2017年6月10日(土)Hello! Project 研修生発表会 2017 6月~June Tripper!~東京参戦その1

2017年6月10日(土)Hello! Project 研修生発表会 2017 6月~June Tripper!~東京に昼、夜参戦しました。


遅くなりましたが、レポートその1です。

2017/6/10(土)●Zepp Tokyo

f:id:me-me-koyagi:20170604211247p:plain


M1 Hand made CITY (モーニング娘。曲) 全員
M2 就活センセーション (つばきファクトリー曲) つばきファクトリー


|<昼>
|M03  Just Try! (つばきファクトリー曲) つばきファクトリー
|M04  Give me 愛ラブ (モーニング娘。曲) 段原瑠々 【ベストパフォーマンス賞受賞】
|M05  好きすぎてバカみたい(DEF.DIVA曲) 前田こころ 【審査員特別賞 ダンス部門受賞】


|<夜>
|M03  うるわしのカメリア (つばきファクトリー曲) つばきファクトリー
|M04  Give me 愛ラブ (モーニング娘。曲) 段原瑠々 【ベストパフォーマンス賞受賞】
|M05  忘れてあげる(アンジュルム曲) 堀江葵月 【審査員特別賞 ダンス部門受賞】


M06     コイセヨ! (Berryz工房曲) 堀江・金津・西田・島倉・岸本・浅倉・小野(瑞)
M07     初めてを経験中 (Juice=Juice曲) 野口・児玉・米村・橋迫・岡村
M08     真夏の光線モーニング娘。曲) ハロプロ研修生つばきファクトリー
M09     ヤッタルチャンスマイレージ曲) ハロプロ研修生つばきファクトリー
M10     マジ グッドチャンス サマー(Berryz工房曲) つばきファクトリー
M11     天まで登れ!(ハロプロ研修生曲) ハロプロ研修生ハロプロ研修生北海道
M12     テーブル席空いててもカウンター席( ハロプロ研修生曲) ハロプロ研修生ハロプロ研修生北海道
M13     一尺玉でぶっ放せ! (ハロプロ研修生曲) ハロプロ研修生ハロプロ研修生北海道
M14     Crying (ハロプロ研修生曲) ハロプロ研修生ハロプロ研修生北海道
M15     SHINES (℃-ute曲) 全員


昼は、満席にはならず(夜は2階席だったので不明)。

一番後方の段差は、かなり空いてました。


さて、気になったとこだけ書きます。


M1 Hand made CITY (モーニング娘。曲) 全員

「オリジナルでの出出しのソロは亀井絵里高橋愛。なので、この2人のパートを、誰が歌うのかに注目。」と本ブログで書いたが、出出しは、堀江葵月とつばきファクトリーの小野瑞歩。


ハロプロ研修生でソロが堀江葵月なのは、まあ、充当。

ただ「年令が高い(高校卒業)ので、今回が最後の研修生発表かも知れない」とか思い、最後の思い出づくりか?と思い見てた。

今回、堀江葵月に(最後かもと)注目していたが、公演に関しては、昼夜共に、特に変なとこ(泣くとか)は無し。


この後に、ハロプロ研修生のメンバー紹介。
差の低い橋迫鈴の後に、身長が高い、島倉りか のため、カメラが、間に合わず、顔が少ししか映らない(笑)


M2 就活センセーション (つばきファクトリー曲) つばきファクトリー

新曲。
メロディーが、非常に分かりにくい(ノリにくい)曲。


リクルートスーツで、ヘッドセットで歌う。

この服装だと、岸本ゆめのが、片目が髪で隠れるのも有り、超イケメン。

小野瑞歩の見た目はOLで、真面目だが要領悪そう。

後、茶髪の谷本安美も、ある意味OLぽいが、仕事出来なそう(笑)

※あくまで、見た目です。

まおぴん*1のヘッドセットが、不調で、上手く歌が拾えない所が、多々有り残念。

<昼>
M04  Give me 愛ラブ (モーニング娘。曲) 段原瑠々 【ベストパフォーマンス賞受賞】
M05  好きすぎてバカみたい(DEF.DIVA曲) 前田こころ 【審査員特別賞 ダンス部門受賞】

段原瑠々は完璧。

淀み無く、文句の付けようがない。

それに比べると前田こころは、やはり少し落ちる。

<夜>
M04  Give me 愛ラブ (モーニング娘。曲) 段原瑠々 【ベストパフォーマンス賞受賞】
M05  忘れてあげる(アンジュルム曲) 堀江葵月 【審査員特別賞 ダンス部門受賞】


段原瑠々は、夜も完璧。

ただ、夜は、堀江葵月 も負けてない。
独特のネットリした歌い方で歌いきる。

派手さは無いが、やっぱり、歌がうまい。


歌っていると、時々、モーニング娘。小田さくらに見える時がある。
ただ、年令が高いので、今後もハロプロ研修生として活動するかは不明。


M06     コイセヨ! (Berryz工房曲) 堀江・金津・西田・島倉・岸本・浅倉・小野(瑞)

良いパートを貰ったのは、菅谷梨沙子パートの西田汐里とつばきファクトリー小野瑞穂
今回、ベテラン勢が少ないので、西田汐里は八面六臂の大活躍。

まあ、同期(26期)の川村文乃(舞台)、山崎夢羽(℃-uteコンサート)が欠席だったりしたので、3番手の西田が、抜擢されたと思われる。

ただ、チャンスを貰らい、その、チャンスをキッチリやり切った、西田は流石。
今回、株を上げたので、今後、さらに推されそう。

センターは新人27期の島倉りか。
ソロも有り。


M07     初めてを経験中 (Juice=Juice曲) 野口・児玉・米村・橋迫・岡村

新人27期の岡村美波が、センターで目立ちまくり。

歌い方が、ぶりっ子で癖は有るものの、やはり、地力は流石。

このメンバーでは、身長が高い、野口胡桃は浮く。

Hello! Project 研修生発表会2017 ~春の公開実力診断テスト~」で一皮むけた、野口胡桃も悪くは無かったが、身長が低いメンバーで揃えたら面白かったかも。


野口胡桃抜きのこの、メンバーで、ミニモニ。が見たいと思った。

ラストのアップは岡村美波。

人の目を引きつける天性のオーラは流石。


M08     真夏の光線モーニング娘。曲) ハロプロ研修生つばきファクトリー

またも、出だしソロは西田汐里。

米村姫良々、児玉咲子にもソロ有り。


ニゾンが多いので、個々の実力は余り出ないが、ハーモニーもしっかりして、全員良い出来。

M09     ヤッタルチャンスマイレージ曲) ハロプロ研修生つばきファクトリー


最初の「世の中な、なんやかんや言うてもな、やるしかないねん。誰かのせいにしたらあかん・・・」のセリフは、大坂出身の野口胡桃。

セリフ途中から岡村美波。

やはり、大坂のメンバーが(当然ながら)優遇されており、松永里愛にもセリフ有り。


長いので、一度切ります。

*1:秋山眞緒