メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】2017年8月26日(土)@JAM EXPO 2017参戦

2017年8月26日(土)に横浜アリーナで開催された、@JAM EXPO 2017に参戦しました。


書くのが今更なので、簡単な感想です。


アイドルDDのメインは、8月27日(日)の、(喧嘩別れした)5人のDorothy Little Happyの復活だろう。

しかし、俺は、Juice=Juiceを見るためのみに、2017年8月26日(土)を選択。

※2日間は体力が持たなかった。


券は座席指定を買いました。

座席指定の特徴は、一番大きいストロベリーステージに自分の座席が有ること。
これが、凄く楽。

f:id:me-me-koyagi:20170901005715p:plain


目的はストロベリーステージのオープニング。

10:00からのJuice=Juiceのみ。


朝早いせいか、会場の集まりはイマイチ。
前方のスタンディングエリアは3分の2位の入り。

見に来てたアイドルも少なかった。
3組くらい?

セットリストは以下

  1. Fiesta! Fiesta!
  2. Goal~明日はあっちだよ~
  3. カラダだけが大人になったんじゃない
  4. KEEP ON 上昇志向!!
  5. Magic of Love


ただ、やはり、Fiesta! Fiesta!は強力。

出だしの段原瑠々に続いて、梁川奈々美
そして、金澤朋子の特徴のある声。

ヘナチョコだったのだが、もはや歌ウマのクール・ビューティー植村あかり

歌に関して言えば、ハロー!プロジェクトでもトップクラスの高木紗友希が、ドヤ顔で決める。


そして「ウォーウォーウォ!」の掛け声が楽しい「Goal~明日はあっちだよ~」。


そして、最後は、さゆべぇ*1のドヤ顔のフェイク「Magic of Love」。


ただ、朝早いせいか、会場全体の盛り上がりはイマイチ。

と言うか、俺も含め、後方の座席指定の観客が、1日中、静かで、後方は盛り上がりに欠けていた。


後、パフォーマンスは流石だが、少しドヤ顔が目立ちすぎる。


ハロー!プロジェクコンサートの感想でも書いたが、エースのカリンちゃん*2が、体調不良で欠席なのが、ダメージがデカすぎる。


特に、このようなアウェイは場所では、アイドル性がずば抜けている、宮本佳林に居てほしかった。


netallica.yahoo.co.jp



後、気になったのは以下


アップアップガールズ(2)


アップアップガールズ(仮)の妹分ユニット。


凄いなあ~、勢いが有り、イケイケ。


今年2月に結成したばかりだが、今年の夏は、色々なフェスやコンサート出まくりで一気に、総合力を増してきた。


結構な人を集めており、来年は、もっとデカイステージでやれると思う。



Task have Fun


ピーチステージのアップアップガールズ(2)の後がここ。


アップアップガールズ(2)も結構な人を、集めてると思ったのだが、ここの勢いには勝てない。

凄い人だかり。


1曲めの「3WD」の盛り上がりは凄かった。


3WDは流石に聞いたが、あまり良く見えなかったので、終わったら、他に移動。
その他の曲は、イマイチ?


クレディセゾンステージ (東池袋52


何も知らず、乃木坂・欅坂46の坂道グループかと思ったら違った。

今回の協賛のクレディセゾンのOLで作ったグループとのこと。


いやあ~、かなりしっかりしてる。


東池袋52 @ JAM EXPO 2017 「わたしセゾン」フルサイズ / 「なつセゾン」初披露 @ 横浜アリーナ 2017.08 .26


下手な地下アイドルより、全然良い。


NGT48


大人気。
観客席も、一杯。


見に来てるアイドルも、かなり多い。

10組くらいかな~


AKB48の曲(のカバー)が、メジャーなので、超盛り上がる。


ただ、パフォーマンスは、AKBグループなので、大したこと無し。


それでも、Maxとき315号は、名曲。



【MV】Maxとき315号 Short ver./ NGT48[公式]


この曲の時だけ、おかっぱ*3が目立つ。


後、ベテランの北原里英は、一人だけ、年上なので、「この、若いメンバーの中に居るのは、もう辛いなぁ~」と思った。

やっぱり、一人だけ浮いていた。


ストロベリーステージでやった、コラボステージは、どれも魅力的。

屋根が有るので、ストロベリーステージに居ると、熱くないのも良い。


このイベントも、やっぱり楽しかった。