メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】2017年9月3日(日)Hello! Project 研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~ 東京公演参戦 その1

2017年9月3日(日)開催の「Hello! Project 研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~」 東京公演の昼夜に参戦しました。


f:id:me-me-koyagi:20170902112542p:plain


ライブレポート その1です。


開場時間14:00ギリギリで到着。


グッズの缶バッチが、既に売り切れてる。

。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン


公演前に売切れはダメでしょう。

今まで、作ってなかったので、缶バッチの需要予測に失敗したんだろう。


某有名掲示板によると、13:30には、既に売り切れだったとの事。


ナップサックもお一人様2個までの制限つき。


下記は案外、正しかったかも知れない(笑)


me-me-koyagi.hatenablog.com



後、日替わり生写真も昼公演前に以下が売り切れ。

金津美月
つばきファクトリー新沼希空浅倉樹々、谷本安美


セットリストは以下

M1 乙女の逆襲(アンジュルム曲) 全員
M2 目立ってDo Dance(ハロプロ研修生新曲) ハロプロ研修生
M3 ハナモヨウ(つばきファクトリー曲) つばきファクトリー
M4 シャララ!やれるはずさ(こぶしファクトリー曲) こぶしファクトリー
M5 誤爆 〜We'Can't Go Back〜 一岡・高瀬・清野・堀江・山﨑
M6 素肌ピチピチ(Berryz工房曲) 米村・橋迫・土居・岡村・松永・山田・中山
M7 SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜(モーニング娘。) 山岸・秋山・前田・山﨑・西田
M8 イジワルしないで 抱きしめてよ(Juice=Juice) 井上・堀江・山﨑・西田・松永
M9 Memory 青春の光モーニング娘。) 一岡・堀江・高瀬・山﨑・西田・島倉・土居・岡村
M10 「愛はいつもいつも」(℃-ute) 一岡・高瀬・清野
M11 サヨナラ 激しき恋 (Berryz工房こぶしファクトリー
M12 I'm so cool! (Berryz工房つばきファクトリー
M13 ありがた迷惑物語(ハロプロ研修生新曲) ハロプロ研修生
M14 女の園ハロプロ研修生曲) ハロプロ研修生
M15 Crying(ハロプロ研修生曲) ハロプロ研修生
M16 Say! Hello!(ハロプロ研修生曲) 全員
M17 浮気なハニーパイ'15 (カントリー・ガールズ曲) 全員


M1 乙女の逆襲(アンジュルム曲) 全員



まさかの、ハロプロ研修生、客席後方の扉からのヲタの間の通路を通ってステージへ。

これは、今まで無かった!!!


出だしは、ベテランの井上ひかる

その次は、西田汐里。


米村姫良々にもソロ有り。


途中にバレエを踊るところがあるのだが、ここはつばきファクトリーの「小野みずほ」と、小片リサが担当。


初っ端から、客席からの登場で度肝を抜き、その余韻のまま、盛り上げる。


M2 目立ってDo Dance(ハロプロ研修生新曲) ハロプロ研修生


あんまり曲は、好きでは無いが、兎に角、メンバーのパフォーマンスを見るのに忙しい。


出だしは、ベテランの堀江葵月。


続いて、ベテランの井上ひかると、伸び盛りの西田汐里。


ラストのアップは清野桃々姫。

これが、クールでカッコいい。


M3 ハナモヨウ(つばきファクトリー曲) つばきファクトリー


つばきファクトリー ハナモヨウ 2017.7.15 オリックス劇場 [1080p]



つばきファクトリーは、色白のメンバーがほとんど。

ただ、きしもん*1だけが黒かった健康的な色だった。


茶髪の新沼希空が目立つ。


この子の、クセのある顔は、ハマると目が離せない。


ただ、浅倉樹々が腰椎椎間板ヘルニアでパフォーマンス不参加なのは悔やまれる。



M4 シャララ!やれるはずさ(こぶしファクトリー曲) こぶしファクトリー


超盛り上がり曲。


こちらも、メンバーの脱退や体調不良で欠席とか有ったが、感じさせないパフォーマンス。

みなみな*2の気迫が凄い。

ただ、たぐっち*3の表情が暗いのが気になった。


気のせいなら良いが、小川麗奈の休養のショックが大きかったのだろう!?


M5 誤爆 〜We'Can't Go Back〜 一岡・高瀬・清野・堀江・山﨑


LINEのメッセージの誤送信をうたったコミカルな曲。


大事な出だしは、段原瑠々の代わりに、センターの堀江葵月。


流石のベテラン。
しっかり歌いきる。

その他のメンバーも、芸達者揃い。


最後にオチがあり、ここで、清野桃々姫のアップに成るのだが、その顔芸が見事に、これ→( ̄□ ̄;)ガーン


オリジナルメンバーの代わりに入った、堀江葵月、山﨑夢羽が、歌ウマなので、オリジナルと引けを取らないデキ。


M6 素肌ピチピチ(Berryz工房曲) 米村・橋迫・土居・岡村・松永・山田・中山


次世代を担う、ハロプロ研修生の若いメンバ(小6~中1)が抜擢された曲。

出だしは、中山夏月姫

ちょっと、歌が弱いかなぁ・・・


センターは、アイドル性抜群の岡村美波。

ラストのアップは橋迫鈴。


7人中5人は、今年の新人の27期だが、皆、個性が有り魅力的。


27期、今後が楽しみだが、出番が全員曲しか無く、干された日比麻里那・江口紗耶は、辞めないか心配。


長いので切ります。