メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

第46回 ハロプロ研修生 雑感 25期 児玉咲子

気まぐれでやって来る、超マイペースな、この企画。

久しぶりの再開中。


「第46回 ハロプロ研修生 雑感 25期 児玉咲子」です。


リコピン星からやって来たらしい(笑)

児玉咲子 コダマ サキコ

生年月日 2003年3月29日
血液型 A型
出身地 三重県
特技 ピアノ、カレーライスを早く食べる
趣味 読書、アイドルの動画を見ること
好きな音楽ジャンル J-POP(アイドル)
好きなスポーツ 短距離走、スキー
座右の銘 笑う角には福来たる
ハロー!プロジェクト加入 2016年1月(ハロプロ研修生加入日)



アンジュルム新曲MV、DOHP(研修生)、こぶしMVメイキング、研修生児玉、MV紹介、Q&A、℃-uteラストコンサート MC:広瀬彩海、小野田紗栞【ハロ!ステ#223】
※児玉咲子のインタビューは21:18~

上記インタビューによるとアンジュルムオーデション落ち→ハロプロ研修生


この期は、avexの芸能スクール出身が多いのが特徴なのだが、児玉咲子もハロプロ研修生に入る前に以下の経歴あり。

「元FAREWELL, MY L.u.v(名古屋ご当地アイドル) 元Deluxe Colors(デラカラ)(名古屋avexアカデミー選抜ユニット)」。



FAREWELL, MY L.u.v-A DAY FOR YOU at 和歌山マリーナシティー
※最初の歌い出しを担当しているのが児玉咲子


ちなみに、妹の児玉律子も以下のように「FAREWELL, MY L.u.v」で、地方アイドルをやっている。

idol-bunch.com


me-me-koyagi.hatenablog.com



大人しそうなのに、奇抜なトマトの衣装で、「リコピン星から来た」って言ったり、最初に「一緒に盛りがってください~」とファンを煽る。
曲間、「ご一緒に」、「ラスト」と煽ったり、「夏祭り、手をつなぎ、花火を~♪」の後(見上げて~)で、会場のヲタにマイクを向ける等、完全にノリがロコドル。


ハロプロからすると、完全に方向性が間違っているが、その舞台度胸は良し(笑)


歌は音程はしっかりしており、普通に歌える。
声量もある。ファルセットが、安定しないが、そこは新人なので、伸びしろは、かなり有ると見た。


地味そうな印象だが、この、ブッコミ方を見ると、かなりのクセモノか?!
ある意味、今後が面白い。
o(^-^)oワクワク


歌、ダンスは、そこそこ出来るが、最大の特徴は、そのキャラ。


客席がシ~ンとしてるのに、そこを、無視して最期までやりきってしまう、その舞台度胸。


唯一無二のそのキャラクター。


今年の実力診断テストは以下の感想

me-me-koyagi.hatenablog.com


今回はチアガール風のスイカの衣装(笑)
初っ端から「今年は一味違う、さっこぴんで来ました」とセリフで煽り、出た瞬間からサコピンワールド全開。


こう言う盛り上がる曲は、さらっと歌うと、記憶に残らず、埋もれがちになる。

歌い手の個性が必要だが、この子は、個性はピカイチなので、心配は無用(笑)


音程が少し怪しかったり、最後少し息切れしたのが残念。
インタビューで「緊張した」と言ってたので、緊張に負けスタミナ切れしたか。


ただ、この個性は重要。
歌がうまいメンバばかりでは埋没するので、このまま、サコピンワールドを貫いて欲しい。


歌の伸びはイマイチだが個性はピカイチ。

何かキッカケが有れば、化けると思う。


もう一つ上に行くために、何かキッカケが欲しい・・・


次回は「第47回 ハロプロ研修生 雑感 25期 米村姫良々」。


PS:

2017年9月の研修生発表会で、こぶしファクトリー野村みな美の靴下を保管してるのが発覚。

また、濃いキャラを・・・

ウーン /(-_-)\

まこと「児玉さん宝物が『野村さんに貸して帰って来た靴下』」
まこと「これはどういうこと?密封保管してるの?」
さっこ「はい袋に入れて」
ヲタ<ざわ・・ざわ・・
まこと「洗ってないの?」
さっこ「洗ってないです 部屋に置いてます」
まこと「保存するにも梅雨時とか湿気とかね 匂いは?」
さっこ「匂いはします たまに出してかいでます 野村さんの柔軟剤の匂いがします」