メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベント・レポート】2018年3月11(日)Hello! Project 研修生発表会 2018 3月~さくら~ (東京)まとめ とMVP

Hello! Project 研修生発表会 2018 3月~さくら~ (東京)の、まとめとMVPです。

me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


今回の公演は、今までとはパターン変えてきて、発表会と言うよりも、よりショーとして完成させた印象。
コンサート時間としては、75分位と、実は短いのだが、この時間内に、続けざまに(少なめMCと)18曲を詰め込む。
ダンスで、フォーメーションを頻繁に変えたえり、ユニゾンでは無く個々のソロを入れてきたり、かなり、フアンを楽しませる工夫が、されていた。


メンバーで満遍なく推されてたのは、段原瑠々亡き後の、ハロプロ研修生の歌姫 山﨑夢羽。
特に、東京公演では、ズキュンLOVE(ミニモニ。)を、山﨑夢羽・島倉りか、のデュオで披露したりと目立ちまくり。


他に目立っていたのは、要所々々で、ソロやセリフが有った27期(2017年3月加入)の「中山夏月姫」。

同じく、要所々々で、美味しいトコロを貰った、27期 アイドルオーラ全開の「岡村美波」。
特に「02.正しい青春ってなんだろう(新曲)/ハロプロ研修生」の最後のセリフ「最後まで、ついて来てね!」を貰ったのは。デカイ。


後、今まで目立てていなかった、27期 「江口紗耶」が確変し、隠していた爪を出し始めた印象。

(見てませんが)今回、大坂公演では、デュオ(ズキュンLOVE/前田こころ、江口紗耶)も有ったとの事。
センターを経験したことにより、この後、大化けするかも知れない。

でMVPですが、目立ちまくりの山﨑夢羽は「もう、何でハロプロ研修生に居るの?」って感じ。

今更MVPは良いかな?

なので、NEWフェイスとして、要所々々で、目立ちまくった「中山夏月姫」が、本当ならMVPだと思いますが・・・



個人的に、印象に大きく残ったのは1曲だけですが、今までノーチェックから、いきなりだったので、その一瞬のインスピレーションを信じて、MVPは、「07.背伸び(Juice=Juice)」で覚醒した、27期「江口紗耶」とします。

f:id:me-me-koyagi:20180320010823j:plain


PS:
書き忘れたが、東京の昼公演では、2階の関係者席に、カワイイ女の子が2人来てた。
ハロプロ研修生の、次期新メンバーかも知れない。

PS2
※おおた牛一さんがコメントに書いてくれたように、今回、久しぶりのデュオの「ズキュンLOVE」では、東京、大坂、名古屋でメンバーを変えている。

ズキュンLOVE(ミニモニ。)

東京:山﨑夢羽(愛知)・島倉りか(東京)
大坂:前田こころ(埼玉)・江口紗耶(兵庫)
名古屋:米村姫良々(愛知)、中山夏月姫(石川)

※()の中は出身地

このデュオから見ると、東京に「愛知の山﨑夢羽」。
大坂に、(「大坂の野口胡桃」で無く)「埼玉の前田こころ」を持ってくる辺り、この2人、かなり、事務所に推されてる。

さらに、名古屋は地元「愛知の米村姫良々」。

ハロプロ研修生四天王は「山﨑夢羽、前田こころ、米村姫良々」と、米村姫良々が、完全にジャンプアップしたと思う。
残り1人は、(事務所からは嫌われているっぽいが)ヲタ人気は有る「西田汐里」だと思う。