メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベント・メモ】2018/3/31(土) Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム、2018/4/1(日) アンジュルム&Juice=Juice プレミアム 参戦

「2018/3/31(土) Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム」と「2018/4/1(日) アンジュルム&Juice=Juice プレミアム」に参戦しました。


f:id:me-me-koyagi:20180303224747p:plain


ステージは、下な感じで、「漢字の日の字」を横にして、メインステージ、手前にサブステージを3つと言う感じ。

f:id:me-me-koyagi:20180405223057p:plain

スクリーンは、奥のメインステージの上に一つ。


「2018/3/31(土) Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム」は、太陽とシスコムーンを見たかったから。
チケットが人気で、ファミリー席が取れず、図の「D」の一般席。

「2018/4/1 アンジュルム&Juice=Juice プレミアム」は、ファミリー席が買えたので、「C」。


セットリストは以下参照。

(04/01更新)ひなフェス2018 セットリスト | Hello! Project Information


2018/3/31(土) Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム


今回、「2018/3/31(土) Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム」の席は、ハズレ。
ステージは、結構、遠くても双眼鏡で見えるが、スクリーンの画面中央前に、天井スピーカーが重なり、映像の顔が、ちょうど隠れる事が多かった。

ただ、ステージは圧巻の一言。

モーニング娘。初期メンバー、タンポポ初期メンバーも含めて、皆、生歌で歌えるのが凄い。

ハロー!プロジェクトは、アイドル「歌手」のグループなんだと、改めて再認識する。

ハロプロ研修生ですら、きっちりと仕事をする。


圧巻は、やっぱり、太陽とシスコムーン

出ただけで、凄い迫力。
歌い出しから、ばっちり、決めてくる。

一番歌が上手かった、本多RuRuが、居なくても、この迫力!!!
これで、上海在住のRuRuが来ていたら、どうなっていた事か!?


最後は「LOVEマシーン/全員(モーニング娘。初期メンバー、太陽とシスコムーン含む)」。

普通なら「また、ラブマかよ!」と言われる所だが、今回は特別。
若い子も、「日本の未来は♪Wow Wow Wow Wow、世界がうらやむ♪Yeah Yeah Yeah Yeah」と踊りまくり。

いやあ、20年の歴史は伊達じゃない!
めちゃ、楽しかった~


2018/4/1(日) アンジュルム&Juice=Juice プレミアム

ステージ図を見て判るように、今回、ファミリー席は、メインステージすぐで、4面をステージと通路に囲まれてる。
見やすくて、大当たり。
サブステージは後方で、前後に座席があるので、サブステージだと、メンバーの後ろ姿だったりするが、それも、また良し。

ダメなら、前のスクリーンを見れば良いし。

困ったのは「桜ナイトフィーバー/全員」みたいに全員出演のとき。

四方全部にハロー!プロジェクトメンバーが、出演し大乱舞。
周り全部が、ハロメンなので、どこを見てよいか判らないと言う、超贅沢な悩み(笑)

まあ、基本的には、メインステージ横の通路にハロプロ研修生が来ることが多いので、そこを見てました。

f:id:me-me-koyagi:20180405232414j:plain

ハロプロ研修生のメンバーは上記。
「正しい青春ってなんだろう/ハロプロ研修生」でセンターを張ってたのは、西田汐里でした。


余り、細かなとこは覚えてないが、兎に角、久しぶりにステージが近いので、近くのメンバーを見るだけで、お腹いっぱい。


J=J新曲MV、モー娘。20周年企画、こぶし井上の定点観測、ひなフェス2018LIVE映像、譜久村ヘアアレンジ紹介、こぶし企画Part3 MC:稲場愛香【ハロ!ステ#264】
※23:57~ ひなフェス2018 LIVE Part1

まあ、雰囲気は、上記の動画でも、伝わると思います。