メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブメモ】2018年 4月21日 (土)アップアップガールズ(2)新宿BLAZE単独ライブ 参戦

2018年 4月21日 (土)に開催された、アップアップガールズ(2)新宿BLAZE単独ライブに参戦しました。


当日は、一番後ろのエリアが関係者席でしたが、それでも会場は満員。


(見てないですが、)関係者席の片方は、アップアップガールズファミリー(アプガ(仮)、アプガ(プロレス))が陣取ってたよう。

f:id:me-me-koyagi:20180424194701j:plain

セットリスト ※某有名掲示板からの転記

1. Sun!×3
2. どしゃぶりのテラス席
3. ハッピースLOVE♡
4. フユトテトテ
5. 初恋 Ding Dong
6. ワッチャウッ!!
7. 両想いの♡しるし
8. 二学期サマー
9. Now & Forevere
10. ラッタンプイコ
11. Go For Girls
12. 二の足Dancing
13. スクールポーカーライフ
【アンコール】
14. っていう初恋のお約束
15. 幻になりたい
【ダブルアンコール】
16. 二の足Dancing


元々、6曲しかオリジナル曲が無かったのに、この3ヶ月で9曲も増やしたとの事。

なので、最初は、知っている曲だったものの、後半は、イマイチ判らない曲。
先に、下記アップアップガールズのYoutubeのページで、練習用ビデオを公開したものの、俺の勉強不足で、良く分からず。


www.youtube.com


そのため、後半のノリは、手探り状態で乗り切れず。

何とか、アイドルフアンなら、誰でも知っているような代表曲。
誰でも盛り上がれる、アップアップガールズ(仮)のアッパーカット!見たいなやつが、ほしい所。



ワッチャウッ!! アップアップガールズ(2)押忍押忍押忍ムービー


そういう意味では、吉川茉優Youtubeでも言っていた「6. ワッチャウッ!!」に、その可能性が有るかも!?


アンコールで、まさのサプライズ。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12173-019924/news.nifty.com


 直後に発動したアンコールでは、ファン自作のピース型のペンライトが会場を白く埋め尽くす。
切なく疾走するアイドル曲「っていう初恋のお約束」をパフォーマンスした5人は、嬉しいサプライズにテンションアップ。
「会場が一体感に溢れてる」(高萩)と感激するメンバーが最後の感想を言おうとしたとき、後方のスクリーンに(仮)の森咲樹が映し出され最後のサプライズを告げる。


まさかの、新メンバー2人加入。


アップアップガールズ(2)新メンバー発表! #アプガ2サプライズ

1年間、研修してたとの事。
え~、アップアップガールズ(仮)に、研修生なんて居たの(笑)


ハッ!|o゜)衝撃の新事実


追加メンバーは以下2人。

中川千尋  静岡県出身の13歳、中学2年生。
佐々木ほのか 福岡県出身の12歳、中学1年生。


なんと、両方共、空手が特技との事で、会場がザワザワして、後方のアップアップガールズ(仮)の、
特技は空手、氷柱割りまでやる、佐保明梨の方向を皆で見る(笑)
俺の所では、全然、見えなかったが、この後、空手の共演とか有るんだろうか・・・


f:id:me-me-koyagi:20180425131500j:plain


写真写りは、イマイチだが、会場で見た、佐々木ほのかは、メチャクチャカワイイ。

何となく、スターダストプロモーションに、居そうな感じの美少女。
さらに「私の夢は世界一のトップアイドルなので、まずは(2)の中でトップになりたいと思います!」と、言ってしまう、その野心も良し。


アンコールで帰りかけたら、まさかのダブルアンコール。
歌わないで、バンザイとかの挨拶かと思ったら、歌うし!!!!!

慌てて、戻りました。

ライブは、楽しかった。

しかし、メンバー追加について、以下のように、メンバーが本心を述べてます。



【今の気持ち】アップアップガールズ(2) 吉川茉優 #アプガ2サプライズ SR 2018/04/23
※号泣の感想は34:00


DDの俺は、大歓迎だが、今まで、頑張ってきた、メンバーは複雑だろう・・・


PS:

ameblo.jp


ameblo.jp