メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

第52回 ハロプロ研修生 雑感 27期 島倉りか【新ユニット昇格記念】

気まぐれでやって来る、超マイペースな、この企画。

ハロプロ研修生27期から、新ユニットへの昇格が有ったので、慌てて再開。


ちなみに、前回までは以下。


me-me-koyagi.hatenablog.com


「第51回 ハロプロ研修生 雑感 26期 橋迫鈴」の続きからなので、ここから27期。

「第52回 ハロプロ研修生 雑感 27期 島倉りか【新ユニット昇格記念】」です。

島倉りか(シマクラ リカ)

f:id:me-me-koyagi:20180625235020j:plain

f:id:me-me-koyagi:20180625234735j:plain


生年月日 2000年8月20日
血液型 A型
出身地 東京都
特技 スイカの早食い、虫を捕まえること
趣味 ハロプロの動画を観ること、カラオケ、映画鑑賞
好きな音楽ジャンル ハロプロ昭和歌謡曲、ディズニー
好きなスポーツ バドミントン
座右の銘 一日一善
ハロー!プロジェクト加入 2017年3月(ハロプロ研修生加入日)


船木・川村インタビュー、つばきMVメイキング、CMメイキング、研修生島倉、料理、浜浦ヘアアレンジ、Q&A MC:佐々木莉佳子、野村みな美【ハロ!ステ#228】
※島倉りかのインタビューは23:28


27期(2017年3月加入)は以下8名。

me-me-koyagi.hatenablog.com

27期 新人8名が新規加入。


v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


f:id:me-me-koyagi:20180625234821j:plain
※上段左から日比麻里那、江口紗耶、岡村美波、土居麗菜、中山夏月姫
 下段左から山田苺、松永里愛、島倉りか


27期は、全員モーニング娘。のオーデション落ち。
オーデション落ちは優秀と言うのが定説だが、この期も優秀。


8名中5人が、下記の様にハロプロ研修生前に芸能経験あり。

  1. 島倉りか
  2. 日比麻里那 →元ドリームガールズ
  3. 江口紗耶
  4. 土居麗菜
  5. 岡村美波 →元SunRisa みぃみ
  6. 松永里愛 →元ハラ塾メイト
  7. 山田苺 →元おにごっ娘 小桜苺
  8. 中山夏月姫 →元sweetガール中山なつめ

me-me-koyagi.hatenablog.com


M4 彼女になりたいっ!!!(ハロプロ研修生曲)  ハロプロ研修生 新メンバー

ここで、本日の最大の目玉。

新人、ハロプロ研修生27期のお披露目曲。


この期は、兎に角、元SunRisa みぃみ(岡村美波)が入った事が話題で、他のメンバーの印象は無し。


島倉りかは、芸能経験が無いので、一切引っかからず。
また、ハロプロ研修生加入の2017年3月時点で高1。
4月から、直ぐに高2と言う、高年齢での加入で有った。

ハロー!プロジェクト「研修生」オーデションの対象は「小学4年~中学3年の女性」。


ハロプロ研修生の応募資格は上記なので、高1の島倉りかは、特例のオーデション落ちで無ければ応募資格が無かった。


こ記事の写真は、最新の2018年の写真なので派手だが、こんなに、なったのは最近で、昔は癖のない美人だが地味だった。


初期の印象は以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com


3.島倉りか(初)『Be Alive/モーニング娘。


「歌に自信があるのだろうか?」と書いたが、マジで、上手い。

これも、ベストパフォーマンス賞候補としても、変じゃない。

歌は完璧に思えた。
ただ、ダンスが控えめだったので、踊りながらの歌の実力は不明。
歌は上手いが、緊張してたのか、表情が固かった。



研修生リハ、工藤インタビュー、中西・川村料理、つばき秋山ヘアアレンジ MC:和田彩花・工藤遥【ハロ!ステ#248】
※リハーサルで「島倉りか」が、ダンスを覚えておらず、曲を外されているのは6:08位から。


初期の頃は、上記の様に、芸能経験がない事から、ダンスについて行けず、ヘナチョコだった。
この子が大化けするのは、下記舞台を経験した辺りから。

me-me-koyagi.hatenablog.com


島倉りか
A組のリーダー役。
声がすごく通る。
今回、初舞台のハズだが、素晴らしいデキ。
イジワルな役だが、目ヂカラが素晴らしい。


今回の公演を観て、島倉りかが、気の弱いオドオドした「ゆりあ」を、どう演じるかが、凄く楽しみになった。

me-me-koyagi.hatenablog.com


島倉りか

美形だが、キャラは薄い。
ただ、女優とかになったら、顔に特徴が無い分、どんな役でもやれそう。


しかし、今回の公演で、表現力が付くはず、これは、歌にも活かせる。
特に、新人の27期(島倉りか・山田苺)は確変すると思う。

で、「島倉りか」は、この辺りから、さらに確変。

me-me-koyagi.hatenablog.com


この東京公演では、ズキュンLOVE(ミニモニ。)を、山﨑夢羽・島倉りか、のデュオで披露。


me-me-koyagi.hatenablog.com


島倉りか


年齢的には、崖っぷちだが、歌の実力には定評がある「島倉りか」。
前回の「Hello! Project 研修生発表会 2018 3月~さくら~(東京) 」では、「08.ズキュンLOVE(ミニモニ。)/山﨑夢羽・島倉りか」で、デュオを貰うなど、推されてる。

普段、大人しめの雰囲気だが、今回、大胆に、セクシー路線で攻めに来るかも知れない。

me-me-koyagi.hatenablog.com

  • ベストパフォーマンス賞 島倉りか 324票


そこから、あっと言う間。
上記の様に、観客の投票で決まる、ベストパフォーマンス賞を受賞。


で、あっと言う間に、新ユニットに昇格。

me-me-koyagi.hatenablog.com


一岡伶奈ユニット

  • 西田汐里
  • 島倉りか
  • 江口紗耶


【ハロ!ステ#274】稲場愛香今後の活動について、モー娘。20周年企画、モー娘。12期定点観測、ハロプロ研修生LIVE、新グループ加入メンバー発表、ランチ MC:尾形春水
※34:35~ 新グループ第一次メンバー加入発表


上記の新ユニットのメンバー発表映像で、島倉りかは「選ばれたときは、ほんとに良かった~って思って、安心した気持ちで一杯でした」って言ってたが、高3と言う崖っぷちの年齢からすると、完全な本音だろう・・・


しかし、演劇女子部「僕たち可憐な少年合唱団」の出来から、西田汐里、島倉りかは、「高瀬くるみ清野桃々姫の演劇系ユニット」に行くんだと思ってた。
でも、どちらにしろ、昇格はメデタイ。


v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


新メンバに選ばれた事で、自覚も生まれるだろうし、自信もつくだろう、島倉りかは、ポテンシャルは高いと思うので、今後が楽しみ。


次回は、(順番からすると「日比麻里那」だが)昇格記念を先に書きたいので「第53回 ハロプロ研修生 雑感 27期 江口紗耶【新ユニット昇格記念】」。